亀戸天神社の藤をみたいが、、



春にポーさんに亀戸天神社の梅まつりに連れて行ってもらって

その時に藤をみたいな~、と思ったが今年は叶いそうになく

と、思っていたら、ウチの旦那が買ってきた。








そういえば、藤娘って

かわいい娘さん(藤の花の精)がお酒に酔ってる様子の舞だよね



来年はみんなで亀戸天神社にいき

藤の花の下で酔って舞うのもいいかもね~。





もう花屋さんの店先は初夏の花にかわりつつ。

夕方でお花があまりなかった







明日から忙しく、また更新まばらかも。

書きたい記事はたくさんあるのになあ~。

ま、ぼちぼち。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代わりに

亀戸天神にリセットさんの代参してこようかな。
5月1日ならあそこを通過するので寄れるかなあ。
実は27日も28日も通過するんですが、時間が
取れそうにないんです。
若い燕の買ってきた藤はことさらきれいなことでしょう!

Re: 綺麗、でしょ?!

ベランダに藤の花はなかなかいいです。なんか風情があります。

他が洋花なのでちょっと違ってみえます。なんか盆栽ちっくですよ (笑)
紫陽花もいいですよね〜。
雨の紫陽花、、なんか横に立つと美人に見えそうです。
是非そばで写真を。
インフルエンザは大阪でもまだあるんですよ。
もう予防接種の効果が切れる頃だからか、少ないけどあります。
しかし、びっくりですよね。そんな急激な悪化、本人もご家族も怖かったでしょう。何事かと思いますもん。
収まって良かった〜。

やはり予防接種はした方がいいと思いますよ。

わたしは内科のドクターに毎年問答無用で打たれてます。
抗がん剤中も、狭心症の時も、腰の調子悪かろうがなんだろうが、「熱ないよね、じゃ、今日打つから」ブスリっ!

半分は予防できる、って考えたらいいかな、と思ってます。

代参プラス藤の花の舞、よろしくです。

ポーさん、天神さんの藤、きっと見事ですよね〜。
絶対忘我の美しさだろうなあ〜
写真でさえあんなに綺麗なんですもの。

是非、代参お願いします。

で、来年は藤の花の下で踊りましょう〜。
夕方の薄暗い時がいいな (笑)

ウチのツバメは、藤の花にご満悦。
週末は甘長ししとうを植えるらしいです。


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR