自炊した




ほっほっほ。

還暦主婦が自炊って、あなた。



実はわたくし、まだ包丁が使えません。
右手はかなり良くなり、パソコンは使えるけれど

握力、まだ復帰途中なもんでね。






で、本日

旦那、ついに旅に出たようなので自炊してみる




〈材料〉量は全て適当。

切らなくていい
冷凍ミックスベジタブル玉ねぎのみじん切り入り





適当にカットされているシーフードのセット
(白身魚、有頭エビ、ムール貝)348円

玄米、アヒージョの素98円、オリーブオイル



フライパンで

エビとムール貝と魚を炒め

ミックスベジタブルと玄米を炒め

そこに水を入れ

アヒージョの素とブイヨン、胡椒をふりかけた





沸騰まで強火、あとは30分くらいかしら弱火
それから蒸らし


出来上がり(o゚▽゚) ~フライパンごと食べる
(洗い物もまだ出来ない)





アヒージョの素で、パエリアもどきになります。
素を入れ過ぎると濃すぎてからい


玄米が癖になるモチモチ感です。





デザートは、牧場絞りアイスがなかったから

こうなった




初夏なのに、雪見だいふく In 黒豆ぜんざい


お~っほっほっほ。




ゴールデンウィーク、終わりっ!!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~すごいご馳走やねー。
アヒージョの素、私も探してみよっと。

デザートも美味しそう♪
牧場絞りは私もお気に入りだけど
こっちの方がオサレだしー(*^_^*)

おっ!

またまた私好みだわん。
やってみます。
玄米使用ってとこがミソですね。
デザートもほんと、見栄えがいい!

ご馳走ですね

包丁要らずで、この出来映え?素晴らしい❗

家には、今緑の豆が溢れんばかりにあります。夏豆、グリンピース、スナップえんどう、さやえんどう、絹さや。ワンパターンの料理しか出来ないので、クックパッドのお知恵拝借。便利な世の中ですよね。

今日、帰省していた娘を長崎に送り返して、途中、ポテトの丘というところを通るのですが、、文字どおりじゃが芋畑が広がる丘で芋の収穫真っ只中でした。
そこは、芋が終わったあと、ひまわりが植えられて、夏には一面黄色のひまわり畑と変身します。とても綺麗なんですよね。次行くのが楽しみです。
長崎は黄砂がものすごかったです
(*σ´ェ`)σ。

めいりんさん、BBQしたい


>アヒージョの素、私も探してみよっと。

アヒージョの素より、パエリアの素の方がいいんでしょうが、わたしはこのパンチあるアヒージョが好きで〜
あ、玄米オススメです。普通に炊くより美味しいかも。
>牧場絞りは私もお気に入りだけど
牧場しぼり、美味しいですよね!

セブンイレブンにはあるけどローソンにはない
今日はセブンイレブンも売り切れでした。

で、久々の雪見だいふくっ!
美味しかったです!!!

Re: おっ!

ポーさん、是非やってみてください。
玄米は普通に炊飯器で炊けるタイプです。

ちょっと焦げるくらいで、もっちもちです。
洗い物、フライパンのみだし 笑

黄砂はまだ大阪は飛んでないかな。

ベスさん、マグレで美味しかったの~!
アヒージョ好きでたまに旦那が作ってくれるんですが
それの残りを拝借。

で、作って食べてから

あ、トマト忘れた! (笑)

クックパッドいいですよね。

持て余した材料でググッたら大抵のレシピは出てくる


ポテトの丘?

ふふふ。カルビーかと思った。

>ひまわりが植えられて、夏には一面黄色のひまわり畑

ヒマワリ群生してると、なんか「夏休み〜!」ってかんじで、走りたくなりません?

No title

休み明けのお仕事ご苦労はんどした

包丁使わずにうまいこと料理しはるわ
柔らか目のパエリア作ってみます

No title

れんばあねえさんのまねじゃないけど、
うまいことしはるわ。
これは、私もやる。
これに、ポーさんちの新玉ねぎを、顔がなおったらしよー
ブログにもアイデアレシピがいっぱい(*^^*)

うんうん、れんばあさん、やってみて〜

簡単やったよ〜。包丁全くいらんし、洗いもんも少ないし

ズボラ飯やわ (笑)

玄米でも白米でも出来るんやろうけど白米ならもっと消化にいいのやろか、、、。

好きなあまりモン入れたら良いらしいわよ。

りこちゃ、やっと火曜日やな

待ちに待った火曜日、医者いったんかな

あのね、玄米はハマるわ。なんちゃら玄米、炊飯器で白米と混ぜて炊けるやつ。

モチモチしてんねん。


今夜はポーさんちの玉ねぎ作ってもらおかな。

ポーさんちの玉ねぎ、略してポ玉。

Bravo!

リセットさん、すごい アイデア料理ね♪ 包丁いらずだし、素 を使えばいいし、見た目もgoo! 私も真似してみよーっと😊
私は先日、夏日だったひに、夕食後に ホームランバーを食べました。カップアイスの場合はミニサイズが好き!レディボーデンとか、パナップの小さいやつ。冷凍庫には、アイスを複数ストックしてるょん(^-^)  

Re: Bravo!

奈美さん、ホームランバーって「あたり」がでるやつ?

もう何十年も(笑)食べてないわっ。懐かしい!

奈美さん、料理出来るの?
どんなの作るんやろ、、、。想像つかへんわ〜笑
アメリカンなもの???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肉じゃが

男はみんな肉じゃが好きなのか?と聞いてみたら
いや、家でめったにみないからたまに飯屋で見かけたら食べるくらいかな~、と言ってたなあ。

友達の実家では、たしか、、、
初日、ポトフ
二日目、半分を肉じゃが
三日目、半分をカレー
四日目、肉じゃががコロッケになり
五日目、カレースパゲッティ
に、化けていくらしい。スゴイな!と思いました。

なんか10連続で化けるのも聞いたけど忘れたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナイショさん

ごちそーさまーっ


    ∧_∧
     (*・∀・*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 こ┃れ┃か┃ら┃も┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 仲┃よ┃く┃ね┃~┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
   🌷┃🌷┃🌷┃





   ━┛━┛━┛
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR