連休あけたら、、どどどどど



怒涛の忙しさが待ってましたよ~。

連休前に訪問した先、5件のお客様から
全てお仕事戴いて

うれしい悲鳴です。


こないだなんか仕事て12000歩歩いたし!

連休中に体癒やしといて良かったわ





ただ、この間

Father Danielのお通夜に出て

本当にいろいろ思うことがあり



仕事ばっかしてるのもなあ、と。

う~ん。






今日会社近くの広場に出てお弁当食べていたら

離れた場所から

チュンチュンチュンチュンチュン!
チュンチュン!
チュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン!

と、スズメの声



えっ? スズメの喧嘩? と、そっちをみたら



あっちに座っている女性に

肥ったスズメがモーレツ抗議中



あ、いや、抗議しているかのように

女性に向かって、

チュンチュンチュンチュンチュンチュン!
チュンチュンチュンチュンチュンチュン!と

笑。明らかに吠えてる



散々文句言った挙句
スズメは飛んで行ったんですが、すぐ舞い戻り
チュンチュンチュンチュンチュン!
と吠えてまた吠え逃げ (爆)

女性は周りの人から見られまくり。
スズメから抗議されている間中、なんとも言えない顔でしたよ。


なんなんでしょう。

ベンチは10台ほどあり人もまあまあ居たのに
彼女にだけ、「吠えて」ました。



スズメから叱られてる人は初めて見たな

お弁当分けてあげなかったのかな






そして、帰ってスタッフにその話をしたら
彼女の家で

こないだ、ベランダに鳩がいて
近づいても逃げない
もっと近づいても逃げない

ついに30センチまで近づいたその時



鳩が彼女に向かって

「ポッポ!」と言ったらしい

思わず

「えっ? 何て?」 と聞き返したらしい 笑笑


で、一旦飛んで行ったんですが

また10分もしない内に帰ってきたので近づいたら



「ポッポ!」






いや、なんやろ、これ、、、


鳥類劇的進化?!






どうしよ

あしたいつも駐車場にいるカラスに挨拶されたら。


綺麗な濡れ羽色ですねって、言えるかな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさんの文章は、私には宇宙人からのメッセージ的なものがあり、ついていけないことがしばしば・・・

今日のは、しみじみ、ほのぼの。
カラスくんによろしく。

あたしは、GW中は、ずーっと仕事が忙しくて、ヘトヘト。帰路は、信号でとまると、ハンドル握ったまま、目が閉じてしまった!

先週、愛鳥家の私は、バードセミナーに行ってきた。鳥さんの心理学や、biology について。とても興味深く、面白かったわ♪
鳥には同調性があるんだってぇ。
人間の喜怒哀楽が分かると云うのもビックリでした。
雀やカラスも見てると面白い。

その雀ちゃんは、何がしたかったんでしょうねー、

9

こんにちは😃✋

実家には15年も通ってくるカラスがいます。
夫婦で子供が生まれるとしばらくは子連れです。
子供達は親離れしたら来ることはありません。
姉を見かけるとごはんをねだります。
姉が家の中を異動するとカラスも姉が見える窓に異動します。
ある日ふと視線を感じ振り向くと、
カラスがカーテンの隙間から覗いていました。
しかもまっすぐだと嘴がじゃまなのか横を向いて方目で見てました。
まさしく覗いてたのです。これにはさすがにびっくりしました。
以前、お弁当のスパゲッティを川で洗って食べているカラスを見たことが有ります。
本当にあやつらはただ者ではない。

え~と、骨シンチの結果頭蓋骨転移判明、
CTの結果脳内部には全く影響なし。
放射線は脳に影響するのでしない。
マーカーも高いなりに落ち着いているのでランマーク,フェソロデックス続行。
内分泌科、2ヶ月の努力(?)がみとめられ更に2ヶ月後を期待して
薬の服用は猶予されました。
栄養指導担当者に、前回異常にテンションが高かった理由を尋ねたました。
だってとっても明るくて元気だったから、と。
笑顔が一番、笑顔で頑張っていきましょう、と。
有り難いです。 皆に感謝です。

てこなさん、こんにちは

わはははは。宇宙人的メッセージ(*˘ᵕ˘*)

てこなさん、それはどういう意味か深く考えないでおきます〜 (笑)

あ、てこなさんに教わってうちの旦那はクックパッド見てシェフさんの料理をたまにパクっています。
サバのドライカレー美味しいです。

愛鳥家の奈美さん

>ハンドル握ったまま、目が閉じてしまった!

こらあ~!アカンアカン、危ないっ!ちゃんと休んでね



>バードセミナー

ほうほう、、そんなんあるんや。
鳥さんには日頃付き合いがないから、なんか不思議やったわあ。

>その雀ちゃんは、何がしたかったんでしょうねー、


うん、なんか抗議したかったと思うよ。あの感じは。
でも見てる分にはめっちゃ面白かった!

きいはむさん、こんにちは

きたはむさん、絶対そのカラスはお姉さんに恋してるよね

なんか、笑える!
あの大きな身体で覗かれるのはちょっとビビリますが、そんなに懐くんだということにびっくり。


>内分泌科、2ヶ月の努力

このまま安定し続けていきますっ!!!
身の回りの自然なものからもパワーをたくさんもらってください。

>だってとっても明るくて元気だったから、と。
>笑顔が一番、笑顔で頑張っていきましょう、と。

明るく元気がパワーの秘訣だとわたしの友人にも伝えます。
心配ばかりするより、笑わせてやります。

追伸

転移が分かった時、主治医はどう切り出そうかちょっと
慎重になってたようですが、本人は明日しぬわけでもないし、
1年後もまだ大丈夫なようだし、
まあ5年位はまぁまだ大丈夫だと思っているので、
普通の生活を楽しんで過ごそうと思っています。
ので、先生はチョット肩透かしでした。


圏央道厚木PAに凄いトイレありました。
京都の町屋風で駐車場との境は格子塀、男女の入口は平行ではなく間に畳の腰掛けが、入口の扉は模様入りの磨りガラスの格子戸で
中にも畳の腰掛けコーナーが、個室は1列には並んでおらず
ホントに路地に入り込んだ感じです。
個室の入口も障子に紅葉をいれこんだふうの磨りガラスで、
入口には行灯が、赤く点灯していると使用中です。
全体のスペースは広くはないのですが
ゆっくりできそうな感じでした。
この説明でイメージできたかしら。

Re: 追伸


>圏央道厚木PAに凄いトイレありました。

見た~!見た~!
きいはむさんの追伸読んで。どんなんやろ???と
思ってホームページみてびっくりした!

いやあ、これは一回は行ってみる値打ちあるわあ。

日本のトイレ、ドンドン良くなる!



追伸

友人とデート出来たらまたきいはむねぇちゃんの話をして聞かせてあげたいです。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR