笑っていいよ(泣)

胃カメラった。

血液検査したった


軽い逆流性食道炎で、食道裂孔ヘルニアの軽いの

食道裂孔ヘルニアは老化と肥満が原因

逆流性食道炎は食べ過ぎ


血液検査は血糖とコリンエステラーゼ高値

コリンエステラーゼ高値は栄養過多

過多

過多

過多



つまり、わたくしが今、苦しんでおりますのは

全て、肥満が

肥満が

肥満が原因~



えっ!?


ストレスじゃないの?!



いや、ストレスから自律神経やられてもなるけど、

コリンエステラーゼが高値


みなみなさま、笑っていいよ




わし、デブデブ症候群なりよ、、、(泣)





私が胃が痛いの~と言い出してからの
最近の旦那飯(胃には優しい、胃にはね)


鶏出汁、すだちラーメン





ある日は鮎の塩焼きと茶粥






コメントの投稿

非公開コメント

はい、笑いました

前回の記事にどう慰めのコメをしたらいいやらと悩んでいました。
で、ご希望どうり 笑わせてもらいやした😄😄😄😄😄
やはり食べない頑張りも必要なのか⁉

今 三春です。
頭蓋骨転移してたと報告したら
姉がもっと前向きに治そうとしなさいよと怒り心頭。
で、今回はほんとの湯治に来ました1週間です。相部屋(14人)です。
板のパーテーションで3方囲まれベットの下が引き出しになってます。
足元に荷物を置くスペースあります。
遮光カーテンで個室(?)に。それぞれの頭上にライトついてます。

玉川温泉の食事を想像してたのでこれはダイエットにもいいと思ったら
朝夕、バイキングで、種類多く美味しく食べすぎ警報でています。
で、お昼は散歩がてらスーパーやコンビニに歩いて買いにいきます。
2キロは痩せていきたいと希望しております。
もし知りたいことが有りましたらいくらでも報告致します。
では岩盤浴行ってきます。

笑いましたね、きいはむさん

ご心配かけて面目無いっす!

>やはり食べない頑張りも必要なのか⁉

はい、今のわたしには必要みたいです

>姉がもっと前向きに治そうとしなさいよと

いやいや、きいはむねえさんはいつだって前向きなんですよね〜。



>で、今回はほんとの湯治に来ました1週間です。相部屋(14人)です

あ、ホントの湯治になるとハードなんでしょうか?
岩盤浴メインですよね。1回入ると5時間あけて、また入って。岩盤浴40分は疲れないのですか?
今回は1日に何回岩盤浴されてるのですか?

でもバイキング?美味しい、、、。

三春は段々と有名になってきましたね
10年くらい前からいっぱい報道とかされて
今もたくさんの方がこられてますよね。

わたしの友人が肺転移して仕事も辞めざるを得なくなりました。きいはむねえさんの日常を話したらすごい励まされると言ってます。

また会えたらもっともっと話してあげたいです。


>では岩盤浴行ってきます。


はい!しっかり岩盤って   



(๑•̀•́)و(๑•̀•́)و(๑•̀•́)و

No title

私も太ってきてます
逆流性の薬飲んでます
腹八分目なのに治りません

お腹ぽっこりどえらい出腹です
昨日は久々の腹痛下痢しました
来週からもっと気いつけます

最後の写真で笑いました。

私は、糖尿病です。

でも、やっぱりおいしいものはたべたいっす、兄貴(笑)
次の日の朝ごはんは抜いています、それで赦してくだせぇ兄貴(笑)

No title

でもでもでも、ストレスで食べ過ぎちゃって
栄養過多になってるのなら、ストレスが原因だ!
と言ってもいいのではないでしょうか(`・ω・´)

No title

食べない頑張り・・・これは結構難しいかも。
ストレスが溜まると食べちゃうし
お友達と一緒だと楽しくて食べちゃうし。

お薬と旦那様ご飯で早く良くなりますように。。。

おお〜!れんばあさん、お友だち!

>私も太ってきてます
>逆流性の薬飲んでます
>腹八分目なのに治りません

ぐわあ〜!腹五分目にするぅ〜!
デザートは寒天にする〜
幸せのパンケーキで幸せになりませ〜ん(泣)

>お腹ぽっこりどえらい出腹です

あ、一緒や、、、。
胃なんちゃらヘルニアの人にあるらしいっす。

れんばあさん、緑茶も要注意らしいっす。カフェイン刺激らしいっす。

笑ってください、ヨハネしゃん

>私は、糖尿病です。

私も糖尿病です。a1c上ってました(泣)

兄貴っ(泣)

>でも、リセットもやっぱりおいしいものはたべたいっす〜!


うわぁぁ〜ん、兄貴〜ピザ食べたい〜!
あか〜ん、お粥たべます〜!

>次の日の朝ごはんは抜いています、それで赦してくだせぇ兄貴(笑)

↑ わははは、あか〜ん(笑)

キオさんも笑っていいよ(泣)

>ストレスが原因だ!
>と言ってもいいのではないでしょうか(`・ω・´)


わあああ〜ん、キオさん、もっと慰めて!
ストレスとホルモン治療と旦那飯のせいだって言って〜

めいりんさんも笑っていいよ(泣)

>食べない頑張り

めっちゃ頑張らな。あか〜んっ!
うわ〜ん(泣)

腹が半端無く出てきたの シクシク

>お薬と旦那様ご飯で早く良くなりますように。。。

旦那飯がわたしの行く手を阻む!

めいりんさん、鶴橋で私を止めてね、、、しくしく

No title

岩盤浴開始は5時半から、岩盤浴室は中で右側10分左側30分と掲示してあります。
ラジウムの線量が違うためです。
で、私皆より1時間ずらして(混むので)10分の方に25分いて はしょってます。
その後お風呂に。
汗を流した後入浴、43度です。私は3分が限界です、タオル1枚身に付けてテラスで一息ついてもう一度入浴。
朝食は7時半から9時迄、私は8時すぎにいきます。
ご飯の後は洗濯です。手洗いする人が多いですが私は面倒なので
洗濯機と乾燥機にお願いしています。その間一寝入り。
お昼前に1コース。
お昼は食堂で日替わりランチもやっていますがみんなも朝食食べすぎているのでおやつ程度のもので済ませてます。
私は散歩がてらにコンビニやスーパーに歩いていってます。
5000歩ないです。
お風呂は何回でも入れます。
夕飯前に1コース。
夕飯は5時半から7時迄、これも私は遅くいきます。
朝はジュース、牛乳,フルーツ缶にヨーグルト。コーヒーは毎食置いてます。
夜は毎回刺身の小皿出ています、野菜中心の田舎料理ですが美味しいです、控え目にしようとお皿を少なく用意するのですが増えます。
ご飯は15穀米も有ります。
私は大部屋ですが個室(7.5畳程)には洗面台TVが有ります。
でも隣に談話室があり10時迄使用可能,テレビ観れます。
皆何回も来ているので顔馴染み多し。
結構世話焼きも多いので眠いとか風呂行ってくるとか少しずらして接しています。
結構ハードです。また質問が有りましたらどうぞ😃✋➰

No title

笑っていいよ(涙 )の
(涙)のこの一点で涙。
うわーん。
お大事に。
すべて世間のせいよ。
リセットさんは悪くない、世間があかんの。
お大事にね。本当に、身体休めないとあかんよ。

ぶっはっはっ.∵・(゚ε゚ )

忙しいのに、いつおもしろ画像を
みつけてるのかが疑問。

私も間食しすぎで、1.5キロ増えました。
昨日は身体に良くなさそうやけど、食べたいもんを思いっきり食べちった。
カップヌードル ポテチ堅いやつ。

今日から頑張ろ!
あ~ハーゲンダッツ冷凍室にあるなぁ~。
トウモロコシもあるなぁ~
舟和の芋羊羮とあんこ玉食べなあかんなぁ~。
買うたらあかんなぁ

リセさんお大事に😁

No title

私も肥満です。超超チョー肥満です。
最近、太りすぎで、体重が支えきれないのか、足の甲と足の裏の骨痛くてたまらない。先日 久々に電車ででかけたら、足に負担がかかり、足の指の裏の皮が剥けたー。

昨日 職場の保健婦さんに 相談しにいったんです。
身体が不自由で、運動出来ない人はどうすればいいのかと。

中性脂肪とか低いし、メタボ検診では、該当しないのに、体重が大おすぎなのよお。標準体重より10kgも多すぎる。。。
脳出血の時は10kg以上も 面白いように体重が減ったのに、2年前ぐらいから、ベビーフードを卒業し、普通食をたべるようになったら、ドンドン体重が増える。

野菜→おかず→主食の順番に昔から 食べてるし、脂っこい物は苦手だし、肉は赤身やササミが好き。
なのに 何故こんなオデブなのおー
これから服が薄着になるから、少しでも痩せなきゃ。
ダイエットサプリを買いました!

私も逆流性食道炎のような症状がありますです。。。

Re: No title

詳しくありがとうございます。友人に話してあげたいです。ホームページは見ていますがやはり一日の暮らしとかはわかりません。みんな真剣な思いで行っていらっしゃるんで、キチンと伝えます。

でもきいはむさん、なんだか美味しそうなんですが痩せて帰ってくるんですか?!

む〜ん、負けずに頑張る!

実は最初に行ったなんちゃってリンパ浮腫外来の看護師から入浴は出来るだけ短時間、サウナや岩盤浴はダメ〜と
言われ、行きたいけどお風呂恐怖症だったんです。
つい最近りこちゃんも岩盤浴好きだって聞いて「大丈夫なの?」って聞いたんですよ。

長風呂と違い岩盤浴は大丈夫なんですね。

リンパ浮腫の方もけっこういろんな方々が行ってるので
短い時間からやってみますね。


あ、お世話焼きの方は知りたがり屋さんも兼任されてることが多いですよね、、、。

りこちゃ、笑っていいよ、笑って!

ありがと〜!

そうや、世間が悪いのよ、温暖化のせいよっ!
ひょっとしたら、国会のせいかもしれないっ!

りこちゃも頑張ってきてね。楽にしてもらおうね~。
別嬪笑顔みせてね

Re: ぶっはっはっ.∵・(゚ε゚ )

ドナちん、会社ってたまにヒマやねん、、(笑)


>カップヌードル ポテチ堅いやつ。

ぅおいっ! アカンやつやんかいさ、これ


>ハーゲンダッツ食べながらトーモロコシは醤油で焼いて
間に芋羊羹が入り~の、で、いっかいポテチに行ってから~の、アンコ玉


ドナちんはまだ肉つけて良し!!!

Re: No title

奈美さん、太ってないように見えんねんけどなあ。

元々の体格が華奢なんかな。
急に増えたら膝とか足裏にくるらしいね。

しかし、いくら痩せても病気療養で痩せるよりは運動がいいのやろね。

>ダイエットサプリを買いました!
>

奈美さんが痩せたら買う(笑)


>私も逆流性食道炎のような症状がありますです。。
なんかこの病気の人多いよね。増えてるんだって
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR