Discovery Osaka その三


さて、コンサート記事は、もう少しあとの記事で

御礼方々書きます。

で、コンサート終わった私達はしゅるるるると
吸い込まれるように夜の鶴橋に消えました。

オフ会っす。

店名「つどい」




今回は遠路遥々来ていただいた方を囲んでのオフ会
チーズトッポッキを囲んでのオフ会
サムギョプサルを囲んでのオフ会
特製のチヂミを囲んでのオフ会
あわび粥を囲んでのオフ会
参鶏湯を囲んでのオフ会

楽しかった!

美味しかった!


リセットは逆流性食道炎で食養生中なのですが
それでもあわび粥と参鶏湯にウマーウマー!!

マジ旨い!デラ旨い!





すみません、写真が、、、あれ?

一枚もない、、




ご想像でお楽しみください。美味しかったです。



そして、次の日

Discovery Osaka 本格的に





朝、マダムA、マダムB、わたしは







ん?どこ?


河ですよ、川、リバー、船中


Osaka 船の旅です。

大阪市内クルーズ





湊町リバープレイスから乗り込み

大阪市内クルーズ





本職落語家さんが水先案内人としてガイドしてくれます。






あのね、一度乗ってみて!
すんごい良かった!

大阪の街

美しく、歴史があって文化に満ちあふれ
優しい人が歩く街


再認識、再発見、新発見


わが街大阪は素晴らしく、誇らしく


マダムBと私は地元民なのに遠来のマダムAさんと
共に、ガチンコで楽しみました。

約90分の船旅は一人3000円
飲食持ち込み禁止、クーラー、トイレ完備


昔のパナマ運河みたいに水門の開閉は見もの

大阪市内に幾つもかかる橋の内、
低い低い橋桁の下をくぐるのは「す、すげぇ、、」


船窓からみる街並みは

車中や普段歩いている時とは全くその顔を変え

落語家さんの解説に
「へぇ~」「ええ~」「知らんかった!」



七月二十五日の天神祭には
もっとたくさんの船が出て古き良き川遊び

そう、、澪つくしの物語に出てくる大阪を
感じることが出来そうです。

今日の船旅の最後は、お手を拝借、大阪締め

「打ーちましょ」
「もうひとつせー」
「祝(いお)うて三度」

↓こんなやつね

大阪締め


天神祭の日に合わせてこのクルーズしたら
上の動画の光景がリアルに見れちゃうよ

乙だね~、粋だね~

行っちゃおうかな、、、ふふふ。


さて、無事に船旅を追え御一行は新大阪へ

お昼はこれまた大阪老舗「美々卯」


鱧天でてまっせ。


リセットはちらしうどん




セットに押し寿司

鯛と穴子







夏やなあ、いやあ、夏日とはよぉ言うたもんやな

ちょっと日焼けしたし。




と言う訳で2日間



淀屋橋に始まり

天満、新世界、鶴橋、ナンバ、市内一周、新大阪と

我が街大阪を堪能いたしました。



お客さまをおもてなしするはずが自分が楽しいとはこれ如何に!

みなさま、お疲れでませんように



ありがとうございました!

















コメントの投稿

非公開コメント

大阪の旅

いや~
マダムAさん
よくぞ来て下さった!楽しい美しい大阪の旅をありがとうございました。

私が方向⚪⚪なリセさんをサポートするつもりで同行させて頂いたが、一番興奮してたかも~?

ダンディーイケメンつばめさんの車の中で、おもいっきりマダムAと乳の話しをしてたら、通天閣とフグのチョウチンが視界に。
うわ~!テレビでみた ザ大阪の風景や
実物を見るのは初めて🔰
うわ~い!
つばめさんにゴチになった たこ焼き
うまかったな😁
リセさん食べられへんのに、ごめんやで。

クルーズも思ってた以上に、すんごい良かったし勉強になった🎵(すでに半分以上忘れたが)

何より皆々様との再会も嬉しかった🍀

皆々様、特に特別出演の つばめ様
ありがとうございました。



誰が方向音痴やねんっ!

うひゃ。マダムうぅぅ〜、楽しかったよね〜
遠来の方よりよろこんでたワシら(笑)

>いや~
>マダムAさん
>よくぞ来て下さった!楽しい美しい大阪の旅をありがとうございました。

お伝えしとくよ!マダムAさんからもみなさんにありがとうのメッセージ預かっています。

いつか食べ物リベンジ出来るように祈っててね

読みながら

この記事を読みながら
「わ~、みをつくしみたいだ~」と思っていたら
やっぱりそうなのですね!
いやぁ、なつかしいわ~!
(って行ったことも乗ったこともないんだけど)
いつか私も絶対このクルーズに乗ります。
大阪締めもやってみたいです。

Re: 読みながら

ポーさん、是非のってください、良かったです。

澪標の写真とかも見せてもらい、あのみをつくしに出てくる
ところもたくさんありました。

で、相談ですが
近いうちに「みをつくし料理帖」を巡る旅など物語を辿って旅をしませんか?

ま、最後はナンバ551蓬莱体験コースになるかもしれませんが(爆)

是非、美しい水都大阪へおいでませ〜←なぜ山口(笑)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR