☆ドセ生活☆第1クール☆インタビュー

リセットさん
TC療法   第1クール、お疲れ様♪
振り返って、どーでしたか?

あ~(T_T)   無事終わりましたね
泣いたり笑ったり忙しい日々でした。


Q 一番つらかったことは?
A 胃の痛み


吐き気じゃなくて痛み。
胃が尋常ぢゃなくマジで
痛み、苦しみ、のたうち回りの2日が
ありました

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【  骨髄抑制  】

投与から9日目   7,900→1,200
いや、見事に下がりました。
第2クール直前6,900に回復。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【  熱  】

前半の熱、37℃ちょいのちまちま熱は
たぶん胃腸障害ででた熱だと思う。
あとは緊張や心配で出た自律神経系統の
熱だと、今なら思える。

後半戦10日目あたりに急に上がった
38℃あたりの熱が骨髄抑制に関連して
たかどうか不明。
節々ガクガク、めっちゃ痛くなる。
寒くて冬ふとん着用。
フロモックス飲んで熱が下がると
痛みも寒気もなくなる。でも、一晩で下がった。
------------
【  胃  】投与4日目~うなぎ登り的に

※医師処置→5日目胃薬処方→効かない
※症状→痛い

・押すと痛い、なんもしなくても痛い
・ギューってしめつけて息ができない
・顎に放散痛がでて慌てる

※困り度 ★★★★★
    横になろうと縦になろうと痛い。
    痛くて眠れない
    胃だけじゃなく、胸あたり全体


※結局   「忍」の一字

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【背痛/胃後ろの痛み】3日目~徐々に

   これもハンパなくつらい

※処置→特にない  ※症状→長時間鈍痛

・肩甲骨内側から胃の真後ろが
    胃の痛みと連動

※困り度 ★★★★★
    相当痛い。
    胃とセットで挟み撃ち

「忍」のみ。胃痛と共に去りぬ

※湿布が少~し効いたかと。

第2回クールはロキソニン試す

-----------
【  背痛/腰/股関節  】5日~じわじわ

気がつけばお前も来てたか…って感じ
胃が痛いので後回し。

※股関節から大腿、仙腸関節から臀筋
※手首から先がこわばり(2~3日)

・ストレッチは気休めにはなるが
    解決はみない
・痛いけど、
    胃痛でマスキングされて二の次


※困り度 ★★
   おばあさん歩きになる。

●後半、18日くらいに腕、肩、ひじ
めっちゃ痛んで
リンパ浮腫かとチョー焦った
泣きました。

-----------
【  粘膜  】わりに早期から

元来弱いため、要注意しました。
レスタミン軟膏1回塗ったら解消
期間中に2回あり。

・お尻の穴周辺→痒みが出る
    途中、下痢ってた時は
    ウォシュレット&風呂場でシャワー♪

・おまた→3日目から少し痒み
    一回きりでした。
    ついぞないオリモノあり
    以降一週間、1日に2回~3回
    おしっこあと下半身シャワーでケア♪

・口内→頻繁にうがい
うがい薬の使いすぎはよくなかった
今は、外出から帰ってきたときだけ。
あとは水オンリーで、うがい


※困り度 ★★     地味にいや。 

------------
【  皮膚  爪  】投与初日~人知れず来る

※医師処置→念のため軟膏2種処方
    レスタミン&リンデロン

※症状→敏感、乾燥、知らないうちに

・頻繁に手洗い励行したからすぐに
    荒れ始めた

・ボディ、足の裏   馬油ローションなど
    頑張っても6日目で足裏ザラキ

・爪    ホホバオイルでケアしたが
    8日目右手親指爪に縦筋入る

・唇は10日目の朝、突然がさがさに
    リップクリーム塗り塗り

・両脇、上腕、腹部に広範囲発疹
5日間ほど、リンデロン塗布と入浴時、石鹸なしでケア

※困り度 ★★   防衛出来ず凹む 

薬の塗りすぎは逆にダメでした。
安いローションをマメに塗るのが
結局効果があり大。
ーーーーーーーーーーーーー
【  脱毛  】

頭はかなりまんべんなく脱毛しました
が、ツルツルにまではならず。
まだ少しづつ抜けています。

デルタは上半分で止まり、脇も中途半端なままです。

-------------
【 しびれ  】

左足裏に6日目から少し。
湯船OKでたので、朝風呂でよく温め
&マッサージで軽快した。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第2クールに向けて

胃痛と筋肉痛対策

漢方薬の半夏なんとかの効果がでだした
ように思う。

安中散も控えてる

胃薬2種出てる。

前回よりは、慣れて落ち着いてる


そだね、21日間だけど
リセット経験値アップしたからね。
泣くのは3回くらいぢゃないかな(笑)












コメントの投稿

非公開コメント

胃の痛み

こんなこと、書いていいんだろうか?
書いてしまう〜。
私も胃が痛くて、もう、痛いんですよ。ロキソニンが効いちゃったので、胃薬はロキソニンの胃荒れに使って胃の痛みにはロキソニンを使っちまっていました。
あー、書いちゃった。

本末おかしいけど

わはははは~
縁さん、正解やと思う~(≧▽≦)
乳主治医もドセ の胃の痛みには ロキソニン効くかもって
で、ロキソニン対策で胃薬…
わはははは~なんか、おかしい~
でもたぶん正解~
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR