4年検診の半分くらいフライングしました。


本当はマグロ大学病院での、満4年検診は

9月初めでございますが、



本日、会社からの人間ドック

乳エコー、健側異常なし、全摘側異常なし
(相変わらず慣れないわ。心臓バクバクしましたよ)

腹部エコー、脂肪肝あり、胃の炎症所見は酷いのは無し
(酷いとエコーでも見えるらしい)


それより前、6月20日

胃カメラの際に合わせて検査した腫瘍マーカー
(乳がんと消化器ガン腫瘍マーカー)

CEA、CE153、共に異常なし、正常値


後は結果待ちの骨密度だけ

今年は骨密度は血液検査もやりました。
骨芽細胞と破骨細胞のバランスがわかれば
もし骨粗鬆症でも治療が変わるらしい。

ふ~ん。ちょっと心配ね。
アラカン、ホルモン治療3年と7ヶ月目だもの。


という訳で、検診の半分くらいが済んでしまいましたね。


9月の乳腺外科では丸4年の検査は

マンモグラフィと血液検査、上腹部CTです。
乳主治医はCTはどっちでもいいよ、と。



とはいえ、やはり検査、検診には慣れない。
めちゃくちゃドキドキして喋るか黙り込むか


みなさん、何かあれば
早目に検査するにこしたことないよ





さて、胃の方は一進一退

所見は軽いのに、治療しても症状がきれいに
消えない人は8割くらいいるらしい。

わたしも今、なんにも食べたくない

甘いのも、辛いのも、油物も、野菜も、ケーキや
パスタやパンや、果物も見るのさえイヤ



お粥が主食。そして、マイナス 4kg

しかし、こんな痩せ方はすぐ戻るやつやな。

ちっともうれしくない。




はあ、、、胃が言うことを聞かん。
自己主張と存在感が半端ないわ。











コメントの投稿

非公開コメント

夏痩せしらずのあねご。。。

痩せてる間にお会いしなきゃね~~
でも元気になって、リバウンドリセさんの方がいいかなぁ~~

私も、タケキャブ服用中なんですが。。。もう5ヶ月
ちっとも痩せません(/ω\)

検査結果、まずまずで安心ですね!!

メールありがとうございます。
時々、「やかましわ~~!!」と大声で叫びたい私です
オホホッ

天神祭りが近づくと、お祭り前に亡くなった友を思い出します。
1年になります。
娘さん、どうなさってるのかしら?
トイプーのモカちゃん🐶どうしてるかしら?と

コンチキチンが涙を誘います。
屋形船は彼女のお家から見えるのです。

Re: 夏痩せしらずのあねご。。。

ぷふふ。是非とも痩せてる間に!
タケキャブ五ヶ月、、、(泣)
聞いてはいるものの、そんなに治りにくいものなんですね。
今日はドックで緊張して疲れ果て東生駒の鍼灸に駆け込み。
やはり、これは

「やかましわっ、ボケっっ、鼻の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ。こるぁぁ」と言わねば気が晴れませぬ!

No title

検査結果は良好で何より。
骨密度も大丈夫でありますように。
とは言え、昔と違って骨粗しょう症の治療法は
いろいろあるみたいだから余り気にしないようにね。
(近所のばーちゃんはお注射で骨密度が復活したらしい)

実は今、私の知人(30代)も胃の調子が悪いようです。
胃カメラでは特別悪いものは見つからなかったから
お薬で様子見してるんだけど、なかなかスッキリしないようで。
その子も「治療しても症状が消えない」人の一人かなぁ。。。

めいりんさん、ありがとう

>検査結果は良好で何より。

はい! なんかかなり気が楽になりました。
みなさんにあやかって、無事に五年生になりますっ!


>注射で骨密度が復活したらしい

えっ! それはいいかも、最近医学の発展すごいですよね
うれしいです。

>
>実は今、私の知人(30代)も>お薬で様子見してるんだけど、なかなかスッキリしないようで。
>その子も「治療しても症状が消えない」人の一人かなぁ。。。

たぶん、そうですよね、本当に多いらしいです。
特に若い方に増えていてみんな苦労されてるそうで。
でも、私に限れば、年のせい、脂肪のせい、と
チョー断言されて哀しい、、せめてストレスも加味して。

No title

リセットさんも検査中はバクバクですか?
9年目の私もバクバクしてます

検査はほぼクリアですね
でも胃の調子はイマイチなんですね

私なんて食べてる途中で「むっ」として吐きそうになる時が今でも
よくあります
早く胃の調子良くなると良いですね
でも胃の不調者同志を失うような寂しさもあります
お粥だけじゃ力出なくてしんどいと思います
やっぱり早く良くなってくださいね

おお! いろんな意味で同士れんばあさん!

ありがとう、れんばあさん
9年目の先輩がバクバクなんだからヒヨッコの丸4年はバックンバックンでございますよ

検査がひとつ片付く度に安堵ですが、結果聞くまで心臓バクバクですよ。全く慣れないです。


胃はだいぶ苦しいのはおさまりましたが
まだお粥生活ですよ〜。おかずはやはりコンビニのサラダチキンか、まさかの卵サラダ(笑)、今週はおでんの大根にチャレンジしました。

あと、パンはまだだめですね。2口でリバース(吐く)一歩手前。
今日の昼はチビうどん半分、チラシ寿司4分の1くらいかな

うふふ。れんばあさんとこないだ鶴橋で同じ物戴いてなんだかとてもうれしかった。
それから、れんばあさんが食べられなくても行くよ〜って
言ってくれる気持ちがちょっとわかった!

だからまたお誘いしようっ!って
下手な遠慮なくお誘いしよう~って、思えてうれしかった
わたし自身が食べられなくてもたのしかったもん

れんばあさんにも胃の調子が良くなってもらうのが
一番で、一番一番うれしいんですが
それまでは食べる楽しみより、一緒にいる楽しみを
一緒に満喫させてくだしゃい。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR