つばめ、マイホーム?!



いつの間にかベランダにこれ。



これ、、、




う~む





わたしがほとんど食べなくなり
お粥を自分で作りモソモソ食べるようになり

うちの若いツバメが存在意義を喪っている。

自分の分だけの食事の用意は甚だ面倒らしく
バナナ食べながらチューハイ飲んでいたが、
それも寂しいらしく、このところ帰っても来ない


が、わたしがいない間に

ベランダに巣箱設置。餌と水

あっ?!
餌はわたしが毎朝食べてたミューズリーや(´⊙ω⊙`)



んんん


なんか、世話したいのか。

はたまた

若いときに、

家2軒分を相場で失くした埋め合わせか?!




おう~、よくわからないウチのツバメさんです。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメさん、リセさんが食べてくれないから
お料理の作り甲斐がないんだろうね。
だからと言って、お空のツバメのお家を作るとは・・・
ユニーク♪♪♪

めいりんさん

でしょう?
でもマンションの9階、鳩が雀だと思うんですが、
カラス来たらどーするのでせう。

本人は野鳥がくる、と言うのですが、、、。
ちなみに巣箱はホームセンターでバーゲンだったらしいです。

ところで
うちのツバメさんはいつ帰ってくるんでしょう?

かも~~んぬ

ツバメさん、うちに来てくれてらええのにな~ぁ

先月末から、胃痛がましになってるから、食欲ありまんねん(^^♪
タケキャブのお蔭さまやね

リセさんも、あと一息よ
ツバメさんも、また腕の見せ所

鳥にエサやってる場合やないよ~~!!って早く胃を治してね

ワハハ

笑っちゃいけないんだよね?
でも笑える。
ツバメがツバメを迎えてる図。

Re: かも~~んぬ

うきゃきゃきゃ、いつでも貸し出したいわ

しかし、帰ってこない(爆)

そのくせ、ブログには帰って来ないって書くなよ〜と
ええカッコしまんねん。

ああ!早く食べられるようになりたいわ。
そしたらanegoさん、いいとこ行こう!

ポーさん、こないだツバメ披露したの

こないだのコンサートにうちのツバメも来てくれまして
ブログ開設4年にして、初めてみなさんにお披露目しました(笑)

でも、ツバメは9階までこないですよね
うきゃきゃ、きっとスズメですよ、スズメさん。

(爆)ツバメのお宿

No title

ツバメさん、
雀、気にいったんかな(笑)

こういうのマジで作る人にみえないんだけどなあー(笑)

早く胃を治して、キレイにリバウンドして下さいね。



この巣箱 すんごいオサレ✨

ほんでも鳥さん来たら糞が大変やで~。

昔 鳩が窓の軒下に巣を作り、可愛かったけど大変ざました。
勝手に移動させるのは、禁止されてるので、ひたすら巣立つのをまちました。


若いつばめさんの為にも 旨いもん食べに行く会 会員の為にも、早く胃の調子が戻りますように🙏

No title

ツバメがツバメのお世話をしてるんですかー(笑)
リセットさん、最近は酷暑だから、尚更シンドクで食べれないでしょう。。
私は よくストレス胃の動きが悪くなるわー。
ちっとも食欲がでないのよねー。

リセットさん、ユックリユックリね

りこちゃ、ツバメホームへようこそ


>早く胃を治して、キレイにリバウンドして下さいね。

リバウンドはしたくないよ〜、せっかく痩せてきたのに
でも、痩せ方がアカンよなあ

食後3時間は横になれないから、散歩はしてるぜ


ツバメはさ、そとずらがいいのさっ、ふんっ😤

どなちん、宿泊無料やで


>ほんでも鳥さん来たら糞が大変やで~。


あう(泣)
忘れてたわ。糞害やんなあ
洗濯モンにされたら撤去やな
たださえ訳わからん植木鉢いっばいやのに、、、(泣)


がんばって早く治すわな、お粥卒業したい

奈美しゃん

>ツバメがツバメのお世話をしてるんですかー(笑)

ワハハハ、笑って


>リセットさん、ユックリユックリね

うん、奈美さん、ありがとうね、焦ってもどうにもならんもんなあ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR