続:逆流性食道炎はつらいわ

なかなか薬が合わないので

ある程度まで軽くなったが、それ以降
あまり、よくならん。



胃酸を抑える薬を飲むと

消化できなくて胃がもたれ痛い

胃酸を抑える薬を半減すると逆流性食道炎が出る



薬を変えたら午前中がつらくてやりきれない
もう一度変えたら腸が動かない

どの薬も一週間くらい便が出なくなるから
浣腸しろと言われるがやっても出ない


どんどん薬だけが増えてしまいましたね。



6キロ弱、減りましたか。減るスピードは落ちてきた。



何故かお腹はまだ出てる。



ん~。



主食がお粥と豆腐
副菜はクタクタの人参、ほうれん草
魚は焼いたり煮たり
半熟卵は大丈夫
肉は鶏胸肉や豚肉赤身をひとくち、ふたくち

繊維質は食べちゃダメ
糖質はダメ
脂は全部ダメ
胡椒や唐辛子厳禁、味の濃いもの厳禁
カステラひとくち以外のスイーツ厳禁

果物は桃、バナナ以外ダメ


そんな感じの物を、総量でいうとお茶碗一杯ちょっとくらいかな
ひとくち50回は噛んでるよ。



お茶、コーヒー、紅茶、炭酸系、熱すぎるもの
冷たいものは厳禁
良い物は白湯、豆乳、牛乳

喫茶店に白湯は無い。
客先ではアイスコーヒー出てくる
冷たいお茶出てくる

汗かきながらも飲めない、、、。


食後三時間は横になるのは厳禁
夜は、上半身を15センチくらい上げてねる。
食道を胃より上に保てば物理的に逆流しにくい。

仕事から20:00帰宅→ご飯→24:00まで横にならない




胃酸抑えると、消化出来ず
抑えないと逆流性食道炎

なんじゃ、そら。どう転んでも胃が変。




逆流性食道炎の薬を飲んでいる間は
こんなに厳密に食養生
身体は冷やさない、30分は歩く

症状でなくなったら徐々に戻す、薬はそれを見ながら減らす。



大変だよ、逆流性食道炎



わたしのは軽いらしいけど、だからきちんと治さないと

繰り返すらしい。



セカンドオピニオンしようかなあ



む~。






そんな中、
ツバメは自由な空に飛んでいき、不在記録更新中

食べてないから体力なくタクシー通勤


早く治れ~~~~~!




とりあえず、覚書っす。



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR