よし、頑張れよ!

若い男性社員Aくんが秋に退職する

寂しいが
彼は、自身が望んでいた道に進む

新しくて難しくて心躍る世界に向けて歩き出すために、うちの会社を卒業する。

拍手だなあ





Aくん

どんな景色がキミの前に広がるんだろう


会社にいる間は

そっちの世界はショーウィンドウの中の景色だったのか
あるいは陽炎のようなエリアだったのか

いや、帰るべき理想郷だったのか



これより先

歩けば、忽然とトビラが現れる

恐る恐る、あるいは希望に満ちてそのトビラを押せば景色が変わる



怠惰な者や下を向く者たちにはけして見えないトビラ。



ある時

道を進むうちに

到底登れそうにない階段が現れる



思い切ってその段を踏みあがれば

予想もしない、あるいは震えがくるような景色が拡がる



実のところ

一段をあがると相当苦しいが

同時に存在の内側から湧き上がるエナジーも与えられる



歩きはじめたらわかる

進めばわかる



けっこうすげえんだ、人生って


たくさんのトビラをあけ

待ち受けるものを焼くなり煮るなり喰うなり



思いのまま味わえばいいさ。










プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR