リセット、コスプレ道をいく




大阪のオタクの聖地、日本橋オタロード。


どうにもならない頭痛がするのですよ
ウィッグネットで。


今日はここ、アシストウィッグさんの
リアル店舗に。



も、リセット、完全に方向性を違えております。



ウィッグネット2種、大きめ頭用?
200円

買いました。なんでも試します。痛くないなら。

使用感またご報告します。


あ~。コスプレしたい。
コスプレで旦那っちを

お、も、て、な、し♪








コメントの投稿

非公開コメント

ウイッグネットなんて被らないよ。ネットで纏める髪ないもん。
あ、汗取りに、ヘルメット下はバイク乗りの友達に買ってもらって持ってる。

縁さん、衝撃です

え~?! マジですか!? ウィッグ屋さんにそのように教わりましたよ~(T_T)
直着けしたら頭皮に良くないとかウィッグがずれやすいとか、とか、とか、とか、、、、

無くてもいいのぉ!? あう。


ところで、縁さん
夜眠れてますか? 記事がハンパない時間だし、電車あぶなかったりだし、、、

ネットを被ったことないです。もしかしたら最初の時に一回くらいかぶったかなぁ?まだ髪があったとき。三日くらいでごっそり、抜けたのよ。だからその間で仕事に行ってたら地毛をまとまるために被ったかもしれないけど、地毛がほとんどなくなった三日の後からは、前の残ってた髪はクルクルとまるめてそこにカツラの留め金を止めてたし、カツラが長かったから後ろの毛は気にしなかった。横のもみあげはあった方が自然だし。今も休薬中に生えてきたもみあげを使ってるよ。
今はカツラについてた留め金も外しちゃってるけど外れないよ。もしカツラの、お鉢周りが痛かったらフェルト縫い付けるといいけど、まずネット無しで被って見たら?
ちなみに私はカツラ屋で買ったけど、ネットは髪をまとめるものだから脱毛したら無しでいいと言われたよ。
もちろん、ウン万の手植えの高いのも、数千円の機械製の安いのも同じようにネット無しで被ってるよ。
私のところで記事にしてみようか?そしたらカツラ使用経験者から反応をもらえるかもしれないね。

m(__)m 縁さんよろしくお願いします

縁さん、厚かましくもよろしくお願いします。
ネタきれの時にでもお願いします。かなり痛くて参ります。
そんなに頭はでかくないですが(バイクヘルメットは普通女子)、半日で痛い(T_T)
ネットのせいなのか、ズラ自体なのかな
フェルトやってみます。

あとね、カツラ屋さんで教えてもらったのが、ファンデのスポンジ、大袋でドラックストアで大量に売っているじゃない?あれをカツラのお鉢につけるの。
う〜ん、買ったカツラが小さいのかな。値段によるけど私だったら、改良しちゃうかな。
近くだったら、私のカツラでカツラ会をして試して見てもらうといいんだけどね。カツラのサイズの中も大ももっているの。
今仕事中なので、PCから記事はつくるね。何を聞けばいいですか?

縁さんへ

値段が60,000円~950円まで5つ持っていて
全部痛くなるのでネットだと思ってたけど
昨日ネットなしでもやはり痛くなりました。

サイズはアジャスター付きで緩めにすると
ずれ上がるので中間くらいに。

教えを乞いたいのは、とにかく痛み対策
次がずれ上がり対策です。
ズラ改造もできるんですね~意外でした

かぶって一時間くらい経つと鉢まわりがぎゅうっと痛くなり、続いて頭全体が重くなり肩こりまでします。

改良する、、、裏返して見てみましたが
どこをどうするのか…う~む。深い…

私も980円のもってるよ^ ^
友達からもらったのやら、駄目にしたのやらも入れたら10個近くもってる。

えっとね、かつら屋さんがやってくれたのが、アジャスターを引っ掛けるところを縫って調節がもっと細かくできるようにしてくれました。それとずれぼうしには摩擦だからファンデをぬるスポンジみたいなのを縫い付けてくれました。
あと、カツラが頭にピタッとあってないとズリ上がり感が出るので細かくトイレとかで、アジャスターの位置を治します。
体調が悪い時は、緩めに被って帽子をかぶってます。帽子を脱ぐところで、トイレに行ってアジャスターの位置を変えています。
でも多分一番は被りなれることかも。緊張して肩こり起こしてない?私はカツラで一度ひどく寝込んだよ。
安いカツラの毛にもかぶれました。

それから、5万以上なら総手植えかな?
総手植えなら頼りな感がない?でも意外に緩めに被っても頭に乗ってるよ。
私も後ろはズリ上がるの。こまめに引っ張ってる。頭の形も有るみたいです。
それから、カツラで自転車とばすけど脱げたことないよ。
あと、これからの時期は、服の襟元に静電気防止スプレーね。カツラは静電気でもつれるの。

ああ~! アジャスター細かくしたらいいんや~! ウロコ落ちました、頂きます。
で、さきほど100均にいきファンデスポンジを入手。明日の抗がん剤第3クールが嫌でグダグダなのが少しシャキ~ン。
縁さんもかつらで寝込んだの?も、わたしは2回頭痛で寝込みました。肩こりもハンパないの。
被り慣れないからめちゃくちゃ気になるのかな、、、慣れないから余計につらい。

近くに住んでたら、クッキーマフィン買ってウィッグ持って行くのにな…。例のものです。ふふふ。
病院で同期になった肩はウィッグ買わないみたいで。まわりに誰もいないのです。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR