☆ドセ生活☆早いもので第3クールでっせ。

☆TC療法☆第3クール☆初日 投下日


乳主治医にいっぱい聞いてもらって
笑われて、肩もんでくれてチェック

わたしの吐き気がね、何だろう~って
考えてくれました。今回本当に吐いちゃったから…。

だって、みんなが楽になるころに一番
つらくなるんだも。



緊張が強いんですね…。って乳主治医。

肩マッサージ、ワイパックス頓服、心療内科の頓服、道具が色々あり。

肩が痛いとか胃が痛いと転移かと思い
泣きます。吐き気が嫌で泣きます。
抗がん剤が嫌で泣きました…

後半になると先生に会いたくなるの
顔みたら安心なの
だから会いたいの~!


全部聞いてくれました。


で、たぶんなんだけど

リセットさんの副作用の出方は普通と
違って後半にもでるんでしょうね~。
あとは緊張とかもあると思います…

転移への怖れはみんな多かれ少なかれ
同じことを思いながら大丈夫を積み重ねてだんだん落ち着いてこられるようです。大丈夫ですよ。


最後に乳傷チェック

リセットは乳の刀傷の治りが遅く、
ちょっと傷跡がイビツで凸凹してます。
乳主治医はこれを本当に気にしてくれて
慰めてくれます。まだカサブタが一部とれてない。

傷もまだ紅いです。
ま、歩みは鈍いですが、留まってはなく
前に進んでます。
お風呂に首までつかる勇気も出て、
(乳傷より下までしか入れなかった)
肩こり解消にゆっくり入れます。

ん、進んでます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
★今日の抗がん剤投下★

ルート一発OK♪ 先生、素敵!! うれし。

これで気分は↑↑↑↑↑

①吐き気止め点滴、問題なし
②ステロイド点滴、問題なし

③さて、ドセタキセル

前回恐ろしいことになりかけたので

今回、乳主治医の指示は非常に細やか

ゆっくり~ 1分間に10滴を15分
そのあと~ 1分間に22滴を15分
で、通常速度♪

60分点滴が90分かかります。


でも、今日はドキドキも真っ赤っ赤もなし。胸ぎゅう~締め付けもなし
ほっぺほんのり桜カラーくらい


楽だったあ~。乳主治医好き~。

※規定以上の時間、血管にドセが
流れるから静脈炎とか出やすい
というリスクもあります。
キワキワの副作用防止対策。
普通はやらない。


④次が、エンドキサン、15分。
ぎゃあ~! 鼻つんきました(T_T)
やっぱり今日も痛い。

⑤そして最後お水で流す。数分。

このときドセタキセルを流したあとのルートを使ったのでちょっとルートにドセタキセルがのこってたから水も最初はゆっくり目という配慮がうれしい。


同じメニューの人より1時間長い2時間半で今日の重要任務終了

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

嗚呼!! よかった。無事に済みました。

みなさま本当にありがとうございます
お声かけていただけたからこそ
びびりリセット今日行けました。

ちょっと、、、ずる休みしようかと
チラッと考えてしまって

本当にみなさまのおかげなんです。

ありがとうございます。

旦那っちありがとう。深謝…。



明日からまた

●毎日出来るだけ
ご機嫌さんでいられますように


●第3クールは、泣きは2回までにしたい。


ごっつハードル低っ…
ええねん、リセット身の丈やから。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR