☆ドセ生活☆第3の4日





☆TC療法☆第3クール☆4日目

胸締め付けが継続中…

ご飯を少しにしたら
吐き気は楽だ

半夏厚朴湯をつかってみる。

ナゼア3日分なくなったから
乳主治医にもらいに行くですよ。
蓄積してやるぅ

今日の大阪は大雨。
お散歩は行かず今からラジオ体操ぉ

ーーーーーーーーーーーーーーー
●早いお出まし。
左足、しびれがうっすらぁ
マッサージだねぇ~

●便秘何をするも反応せず。ちっ!!

●水が甘い。ボチボチ味覚障害ね

ーーーーーーーーーーーーーー
久々に、ホームセンターコーナン
それからニトリ

二人暮らし用冬支度。

一人の時なら要らないモノ

健康なら要らないモノ

健康でも、あるといいかも、ってモノ

クリスマスの準備



各地また台風と大雨。
失って良いものなんてないよ。
気をつけて…。























コメントの投稿

非公開コメント

ナゼア、蓄積してやるって^ ^
↑私のせいかな?

私もナゼアは3日しか、もらってなうですよ。
まぁ、私は、一週間だから。
でも、ナゼアは抗がん剤所以の吐き気にしか効かないと、Pe様主治医(外科医)は申されます。
もう一人の、呼吸器外科の主治医もなんで、その状態で吐気が出るんだ!?と呆れますが、出るもんは仕方ない。
私の場合は3日は抗がん剤所以で、ナゼア、あとは抗がん剤室が嫌で嫌で、緊張性の吐気でホリゾン(精神安定剤)でございました。
トラマールの吐き気にもナゼアは効かなかったし、原因を目極めておくれませ。
吐気はやですね。
トラマールの吐き気に出た、ノバミンは、ホリゾンより私には効きが悪くて、乗り物酔いするんですよ。
はぁ、悩みどころです。
本当に吐き気は嫌ですねぇ〜。
良くなられますように。

ファイト

つらそうですね。吐き気がまったくなかった私はラッキーだったのかな。しびれは後半になると出てきました。今、いろんなことを我慢しなくてはいけなかったり思い通りにならないかもしれません。でも抗がん剤治療は必ず終わります。失っていいものなんて何一つないですよね。クリスマスも年末もすぐですね。きっと治療後は素敵な明日が待っています。めげないで乗り越えてください。お身体大切に。

縁さん、こんばんは
ナゼア蓄積は縁さんのせいじゃなく、おかげです。吐き気止め5日分ゲット。なくなったらまたくれるんですが一回処方5錠まで。
で、乳主治医に聞いてきました。なぜ吐き気するの?吐き気は頓服じゃ間に合わない。
わたしタイプの吐き気にはどうなの?
どう考えられる!?
答え→やはり抗がん剤副作用の吐き気が一番考えられる。
予防的投与可能。20日飲む人あり。
まあ、ぶっちゃけ今回も試行錯誤。
前半ナゼア、後半は安定剤ワイパックスもいいかも。喉が詰まらない純な吐き気はナゼアで。精神的影響の強い喉が詰まる&吐き気&動悸は半夏厚朴湯かワイパックス。でやってみます。
Pe様の仰る通りかと思います。ナゼアは抗がん剤副作用にしか効かないようです。

私の主治医も言いました。
吐吐き気続きますね!?って?
わたし、言いました。
出して何か言いたいんでしょ~(≧▽≦)

縁さんの抗がん剤室嫌悪!! すごくわかります。あのね、記事の端から端まで伝わってきます。精神はあたり前だけど背中も胃も首も頭の中も棘が入り込んできます。
流れが変わりますように祈ります。外来化学療法システム独特の部屋と住人意識です。あの部屋での主役は誰か、を忘れてはいけない。
おわ。文字たりない。

ストロベリーさん、こんばんは。
いつも前向きメッセージ応援ありがとうございます。ストロベリーさんはこの1年どんな風にお過ごしでしたか?
あっという間の1年だったのでしょうか?
よかったらまたお聞かせくださいませ。

今夜も踏ん張ってる仲間や先輩戦士達が少しでも癒され休めますように。優しい夜でありますように。


>わたし、言いました。
出して何か言いたいんでしょ~(≧▽≦)

これ、頂き。
今度Pe様に言ってやる〜。

流れを無視して

リセットさん
こんにちは。
流れを無視したこと書いて大変恐縮なんですが
このにゃんことわんこ飼ってらっしゃるのですか?
かわい~!うらやまし~!ほし~!

ポーさん、おはようございます。
この子達は、近所のホームセンターのペットショップにいるんですよぉ
かわいいでしょう?むちゃくちゃかわいいのです。お散歩コースのひとつです。
ポーさんちのお庭にゃんこもかわいいですよね~。わたしはマンション上層階なので庭にゃんこは望めず、いま、スズメ狙ってます。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR