長い文☆ドセ生活☆第3の5日

☆TC療法☆第3クール☆5日目

しあわせものだぁ。

幸せだよ、わたし。
先輩戦士にね、ギフトたくさん頂いてるんだよ~。

縁さんちのブログにウィッグの件を
載せていただいて、いろんな知恵を縁さんを通して頂いてます。
知恵もだけど「想い」かな。

それから、いっぱいの先輩に支えてもらってます。ありがとうございます

そんでもって
他のジャンルブログの方にも慰めを頂いてます。

神さま、ありえへんキラキラ縁(えにし)を
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーー

●さて、乳主治医受診

吐気止めと便秘薬、会社提出用診断書
をもらうため病院に。
乳主治医は週1度、大学病院から出張!?
で大学近所の関連病院で診察中。

大学病院でないからあまり待たないし
乳主治医も若干ゆっくり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、なぜ私が吐き気に拘るのかですが
理由があります。

●吐き気は嫌やだ
●言わないと医師には伝わらない
●よい方法は残っていく

わたしは、
今回のわたしレベルの吐き気と
乳主治医の経験値なら
処方で完全制圧出来ると思ってます。

出来ていないのは
乳主治医に対してちゃんとアピール出来てない、タイプ別の吐き気をちゃんと報告出来てない、薬の性能をわたしが使いこなせてないからだと思う。
または乳主治医が多少のことは一過性副作用だから…と考えているか、だ。


で、聞いてみた。
幸い、一過性とは考えてなかったからよかった。ちゃんと聞いてくれた。

私の吐き気は3種類

初期の抗がん剤での吐き気  →  ナゼア

中期の
抗がん剤による胃腸粘膜攻撃のための
食後や空腹時の吐き気  →  胃の粘膜保護薬と1度にとる食事量の調節


後期の不安感や緊張疲れからくる(と、思われる)
吐き気、動悸、喉の詰まり  →  半夏厚朴湯またはワイパックス

さらに加え主治医に「ただ、会う」と
いうミラクル素敵処方の提案もあり♪


うん、なんとなく整理がつく。
整理がつくと頭が弛み、身体が弛み
神経系統も正常になる。

あとは検証してフィードバック♪

よしっ♪

★★★

抗がん剤もあと少しで終るから、とか
医師に言ったって伝わらない、とか
面倒だからとか
逆に面倒な患者と思われたくないとか
我慢出来るならとか
命云々を前にわがままだとか

なんて考えない   !!

そんな考えの先輩ばかりだったら
わたしは今、こんなに楽に過ごせてない。

がん、だけでなく
あらゆる病気の治療過程で患者に強いられるつらい副作用、QOLを下げるものは無くせると思う。

それには「提供者」と「提供される者」
がイーブンでないといけない。
イーブンでなければ正しいフィードバックが出来ないから。

わたしは製薬会社は提供者の一部だとは思うけど。
エンドユーザーは患者で、
提供者で監督するものは主治医だと
思う。

だからね、面倒くさい患者だけど
乳主治医よろしく~♪

きっとわたしみたいなヘタレ患者たくさんいると思う。


ーーーーーーーーーーーー

●病院帰路に昼ごはん外食で味覚試し

旦那っちが好きな王将へ
ミニ○○がいっぱいついてる定食で
何が苦いか実験

○→酢豚、餃子、唐揚げ、ご飯

×→スープ、棒々鶏ゴマだれ、ラーメン、天津飯

共通点は今日も見出だせず…。

ーーーーーーーーーーー

夜中突如(ToT)(ToT)(ToT)

胸締め付けの強烈バージョンがっ!!

あまりの苦しさに目が覚めたらしい。



下記点検

狭心症発作?   →  徐脈、頻脈なし、違う
胃は!?  →   胃は締め付けなし、違う
痛むのは  →  胸、顎、背、腰の筋肉と関節、ギューギューギュー


はあ~。バリバリくんかい…。

ハンパないな、びっくりやなあ…などと
呟きつつ、ロキソニン投下~。
2時間で緩和。

かなんなぁ














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR