今日1日の締め括りに聞いてみた


朝10時入院、入室

なんやかや

14時旦那帰る

15時
看護師の半端な説明で、びっくし泣き

18時夕食 美味しそうでしょ?
ランチョンマットでオサレにしてみました。



19時、乳主治医の弟子来る
エコーするらしい。ドキドキ

乳主治医がしてくれた
最後の最後の最後、全摘の確認と
どこから切るかマジックでマーク



何か、質問ありますか?

…。
…。


思いきって聞いた。


先生、

先生は治療のカードをいっぱいもって
ますよね
最適なのを全部使って

先生、

わたしはなんとかなりますか?


と、聞いてしまいました。

ずっと聞いてみたかったけど
まだ、なにもかも切って調べないとわかんないし
答えもこわかったし

癌、怖いし
全力で怖いし
めちゃくちゃ怖いし

けど、

一番聞きたいことだったし。


リンパもしこりの大きさもステージも関係なかった

ただ、それだけが聞きたかった



先生の答え

その可能性は高いと思っています


慎重な先生が、そういってくれた
医者が言い切れないのは承知の上で聞いた質問なのに。

応えてくれてありがとう。先生。

泣、、、、



明日は頑張りましょうね、と乳主治医の弟子さま


頑張ります。頑張りますとも。
かくなるうえは
頑張って5日で退院して、
家で煙草すうよ。
やっぱ禁煙できそうにないわ。


今日も枕濡らして寝ます。
明日で、右乳癌さんともお別れです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさんこんばんわ。
もうお休みしてますよね。
明日の手術は先生ががんばってくれるから
リセットさんは安心して寝てればいいんですよ♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR