☆ドセ生活☆ファイナル19日

☆TC療法☆

第4クール☆ケジメまであと2日☆

ふんがぁ~(T^T)

●皮膚は回復傾向。

末梢神経障害はまだある。

発疹はステロイド塗り塗りを一日一回に
したら、ちとマシ。


●左足裏の痺れは、また復活。ちっ

こんな感じで一進一退していくんやな。
はよアディオスしたいな。

●膀胱炎

自覚症状はないけどフロモックスは
あと2日は飲まなアカン

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日、ひっさしぶりに

料理した。



えと、告知が7月はじめやけど

最後にちゃんと料理したんは

ゴールデンウィークか

でははははは



ちゃんと、というても
全部セットで、炒めたり炊いたりしたら
完成。


ま、でも。出来た~。


味見してない。

苦いかな? どーやろね

アカンかったら

…。

お茶漬けやな。







コメントの投稿

非公開コメント

肩関節周囲炎と患部の傷について

リセットさん、こんばんは。
コメントのお返事こちらに書かせてもらいますね。

実は少し前の記事にコメントしようと思ってたんですよー
肩関節周囲炎と浮腫の症状、似てる部分ありますよね。
どちらも腕が痛だるくないですか?あと締め付け。
浮腫の初期症状だと聞きましたけど、肩が強烈に痛い時も締め付けあったような・・・

それに厄介なんですよ。
肩も動かさないと、リンパの流れが悪くなって腕が痛だるいですし、
強くマッサージすると、リンパ管を潰しかねない。←これ注意です。
リセットさんもセンチネルだけですよね?
あまり気にしなくてもいいと言う医師と、マッサージはしない方がいいという医師がいます。(乳腺のです)
私はそりゃもうスパルタでやられました(T∇T)
今の担当さんにはしっかり言ってありますけど。ゴリゴリはやめてくださいって。
整形のリハビリもいろいろあって、
ゴリゴリ以外に、リラクゼーションマッサージ、あと運動とか。
ちゃんと伝えて、リセットさんに合ったリハビリ計画立ててもらってください。

患部ですが、最初のマッサージは、指をピースにして傷の両側に当て、
皮膚を揺らすように小刻みに動かしました。
リンパマッサージの時の動きと同じです。
その後はおっぱ○つかんで、円を描くように動かしました。
全摘ですとやはり揺らすように動かしてマッサージするのがいいのかと。

超音波は今年から受けてます。胸と脇の傷両方。
美顔器のソニックとは周波数が違うらしいです。
でも美顔器持ってたら、それでやって貰っていいと言われました。
私が肩が痛くなって整形へ行ったのは、術後10か月の時でしたので、
傷のマッサージはいつ頃からしたらいいのか、整形の先生、乳腺の先生、
どちらにも確認取ってくださいね。

最近、肩のことも患部のことも、全然記事にしてなかったので、
来週あたりソニックの写真を撮ってきて記事にしてみますね^^
長々ごめんなさい。参考にしてください。

追記

リセットさんのブログ、リンクさせて貰いました。
事後報告ですみません<(_ _)>
都合悪かったら言ってくださいね。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR