ドセタキセル的生活★ラスト抗がん剤投下から45日

ぷつぷつが繰り返しでる件では

大学病院の皮膚科にいたく失望。

乳主治医も皮膚科領域は専門外。


で、だいぶ前に行き
感じがよかった近所の皮膚科に。



面白い。この先生面白い。

撮ってた写真みたり、治療経過聞いて
急にムンムン怒る


連中(乳主治医たち)は言わなかったか!?

ものすごく強い治療(手術、抗がん剤)
を受けて、いまの身体はボロなんだ
まだまだボロだっ

あいつらはいつもやるだけやって知らん顔だ

あなたは若くないし (って、ぉぃ)

大きな治療で身体が弱っているんだ
ましてや年齢 (何回もいぅ)
乾燥して弱って
どんな刺激にも反応する
こんな症状は出て当たり前なんだから
皮膚は大事にするべきなんだ


ひたすら、ひたすら保湿せよ
頭から足までひたすら保湿しろっ

そして、言っておくが
口からサプリとっても無駄だっ





あ、なんか

納得しました。



連中、だって。うふふ

この先生は
乳主治医のことを怒ってるの
わたしの皮膚のために

そうだよね。なんかうれしかった


連中、ってのが気に入りました。

乳主治医は知らない顔は絶対しないし
ちゃんと受けてくれるけど

この皮膚科先生の怒りは

乳主治医含め、
大学病院のチーム医療がいまいちうまく機能せず、いらついてたリセットの気持ちを洗い流してくれました

ホルモン治療とリンパ浮腫の狭間で不安なのに、がん治療の現場では皮膚なんか小さいことと扱われたり
なおかつ
診察がぶれまくる心細さと気味悪さ

小さいことじゃねえ!と
怒ってくれる医者にうれしくなりました



ちょうど乳主治医と同じくらいの歳か
あ、おまけに同じ大学…
知り合いだったりして♪




さて、年末年始はしっかり保湿ね

全身やれって。
それでも湿疹でるならホルモン治療薬
は変更します。



処方は

①全身とにかく保湿、ヒルドイド

②痒みが出たらステロイドいりプロペト

③アレグラなど抗炎症剤、2種



で、薬剤師の説明聞いてちょい驚いた

マグミット系な便秘薬は
一部の抗炎症剤、アレグラなどの効果を
阻害することがあるので
服薬時間をずらしましょう、と。


わたしはいま、便秘は全くないから
つかわないけど…そうなんだ
知らんかったなあ


ーーーーーーーーーーーーーーー
ドセタキセル的生活

ラスト投下から45日
ーーーーーーーーーーーーー

<居残り副作用>

●睡眠障害

1週間前くらいから
6時間は眠るようになりました

今から思えば抗がん剤の副作用だったのね。不安のせいかと思ってました。


●浮腫は

たまにあります
体調が悪い日にはウィッグも痛いし
腕もだるい


●肩、胸の突っ張り

まだあります。本当にたまに

●痺れ

体調が悪いと、足と手先に痺れが
思い出したみたいに。

でもすぐ(30分程で)なくなる。


●皮膚関連 引きずってます

●爪 変色はやや薄らいだまま変わらず

足の巻きづめの横、そういえば全く痛まない。

●脱毛復活 兆しなし

●味覚障害

なんでも¨うましっ¨病にかかり2キロ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛み

肘が痛いのと肩甲骨が痛いのが
解決つかず、しんどいまま。

ーーーーーーーーーーーーーー

体力

たぶん、6割かた復活


脳みそ

わたし、絶対、ケモブレイン







コメントの投稿

非公開コメント

No title

皮膚科の先生、リセットさんの体が突っ走ってきて
まだゼーゼーいってるのを分かってくれたのですね。
それだけでうれしくて、それだけで調子もよくなってきちゃうのが
人間の体なんですよね。
ドセの間は私も眠りが浅かったなぁ、何回も起きた。
終わってからもしばらーく眠剤使ってたけど
寒くなってきてから、不要になりました。
必要なときに使って、いらなければ使わないという風に
コントロール出来れば、眠れなくて悶々とするよりもいいかなと
割と抵抗なく使ってましたー。
6時間まとめて眠れると、満足感あります♪
3ヶ月後は、もっと確実に元気だから焦らないでね。

ああ!! でっちさん!! そうなんです!!
乳癌治療の現場では手術も抗がん剤もみんながやっていて、やって当たり前、しんどくて当たり前…。泣き言言ってもしょうがないぢゃないか、前に進まなきゃ的な無言な圧迫感があって…。
だからこの先生からしんどくて当たり前だ、と叱られてうれしかったんです。
年末年始で今のホルモン剤飲めるかどうか決めようと思います。不安だけど乳主治医も飲んだり飲まなかったりしながら
飲めたらラッキーでいいからと。
あ~、でもでっちさんにも分かってもらえてうれしいです。なんか今の自分の身体がよくわからなくて自信もなくなって
小さくなってて。
そんでもって年末年始で病院も休みで不安だし(T^T)
とにかく今夜も保湿魔になって寝ます♪
すぐ乾くんですよね~これがまた(/--)/
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR