弛む~(//∇//)

電車の中でひまなの。



トリガーポイント注射~(//∇//)
はあはあはあ~(//∇//)
あはあはあは~(//∇//)

腰、楽になりました。


●首からお尻までで50ヶ所くらい
●ネオビタカイン(局所麻酔薬)を
●1ヶ所につき、0.5~3CCくらい

凝り固まって縮んだ筋肉にブッ刺す。

ぶちゅ
ぶちゅっ
ぶちゅぅ


タイトバウンド
(筋肉に紐状の硬く長いの)が
触ってわかるくらいな病状のときは
なるべく連日打つのが理想

わたしは最盛期(入院したころ)には

梨状筋と中臀筋、大臀筋にバリバリのタイトバウンドがありました。
ピンポン球くらいの瘤もボコボコありました。

で、2秒くらいしか座れない。

座ると痛い。スリコギを椅子の上に2本
置いてその上に座るみたいな感じ。
拷問です。

柔らかい椅子やソファは全くだめ
スリコギが出てくる。
コンクリートの方がまし。

あとは腰が、手のひらサイズで見るからにボッコリ腫れてましたね。

背骨も多裂筋がボコり。


○●○●○●○

トリガーポイントに
針がたまたま当たると筋肉がビクビク
痙攣します。

トリガーポイント鍼灸だと何分もかけて
その1ミリ程度のトリガーポイントを探す。
そこに鍼が刺さると、鉛筆くらいの太さが刺さってるように感じて動けません。
ドーン!! ときます。で30分くらい
刺したまま。

絶頂期なわたしの筋肉はなんと注射針が
筋肉の収縮と硬いのとで曲がりました

鍼灸の針なんかブッ刺してる間に
痙攣して抜けなくなります。
しょうがなくて30分が1時間くらい
置いてやっと弛んで抜ける。


お医者さんの注射だと
例えば腰腸肋筋の途中にブッ刺して
薬液ながせばその筋肉全体が弛むので
正確なトリガーポイントを見つけなくて
いいです。

たかだか3割自己負担700円の患者
何時間もかけてはいけませんわ♪

トリガーポイント鍼灸はだいたい1回で
4,000~10,000円です。




今日先生とお話しましたが
ホルモン療法で関節痛があるときも
関連筋治療で楽になるでしょうね、と

心強いわ~。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR