リンパ浮腫点検日にがっかりする

リンパ浮腫外来にいきました。

もう行かないつもりでしたが
血液検査やレントゲンした結果を
聞きにきてくださいと連絡あったし。



見た目ごっつ良くなってるし
看護師さんも良いね~って
いってくれてたから

期待してエコーしてもらったのに

「前回と変わりませんから大丈夫」

って。



「ええ~?」とがっかりしていうと


先生が

「もともと、そんな悪くないから」って




喜んでいいのか!?




で、だんだん腹が立ってきて

なんだよ、それ、納得いかねぇ


くそっ!

もっと細くなってやるっ


と、決心したリセットでした。






○●○●○●○


実は家に帰ってきて

旦那っちに今日の出来事を話してるうちにめちゃくちゃ哀しくなって、情けなくなって…。


泣いてました。



今日は

朝から整形外科に行って、脇から肩甲骨がつっばるというとエコーしてあげる、と。
上手な先生だから、この間から気になってた脇のリンパもついでに診てもらいました

で、リンパ浮腫外来でもついでにリンパのことを
言うと、12月に診たから大丈夫
と言われ、診てもくれない

整形外科で診てもらってたから全然いいんだけど…なんかすごく嫌だった



帰ってから

頑張ったし
リンパ浮腫絶対良くなってるのに
数値化したら変わらないことや

もともと、あまり悪くないから、は
いいんだけど、じゃあなんで初めて
診たときに脅かすみたいなこと言うの?
って、なんかめちゃくちゃ嫌で

哀しくなって。


リンパ浮腫があるからと

怪我やら湿疹やらでちっとも安心出来なかった

三朝温泉でもめちゃ怖くて後半台無し


それに加えて、リンパが腫れてるんじゃないかとか


わたし、心配ばっかりしてる

毎日、毎日、心配ばっかしてる




そんな毎日に疲れちゃったのかな


だから

今日、リンパ浮腫よくなってるよ、って
ご褒美が欲しかったのかな


こんな日々だから


なにかひとつ、いいお知らせが
欲しかったのかな



まだまだ…自分を

自分におきたことを受け入れられず

ジタバタしてるリセットでした。


はあ~
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、あ、あす・・・会える~~~
(T_T)
(>_<)
(^v^)

今日はありがとう。感謝はどーしたら伝わるんだろ…。ほんとにありがとう
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR