いとしき人たちに

わたしが乳癌になって

旦那とわたし、

ひとつ明らかに変わったことがある



わたしの両親への親孝行を

出来ることから、思いつくままに実行
しだしたこと。


小さいことだよ

初詣にいく、回転寿司にいく、お取り寄せをする、顔を見せにいく



前はほんとに

親孝行、したいときには親はなし、で

なんもせず、してもらうばかり



で、癌になったら

もう、どっちが先になるかわからない

一期一会みたいな気持ちを

親にまで持ってしまう




旦那のご両親は早くに亡くなって

わたしは親孝行という恩返しが出来ない

今になって本当に申し訳けない、と思う



旦那とわたし、遅蒔きの親孝行


○●○●○●○


今日は、じい様が熱望してた

住吉大社へ初詣に行きました


名所旧跡 | 住吉大社


ゆく年くる年で毎年中継され
200万人もの参拝者が
訪れる超有名神社

年寄りは混雑が苦手だから
松の内以降、節分前、暖かくて、平日


ん~(^o^)

まさに!! 今日♪
旦那っちに連れていってもらいました。




太鼓橋を渡りましたよ~(//∇//)

年寄りの脚では無理かと思いましたが
昔と違い、渡りやすくなってた

五所御前で石を探したり

大歳社で願いが叶うか尋ねたり

二人とも大はしゃぎで

見ているこちらが幸せをもらいました。



80歳を越えた両親と旦那が

熱心に祈り願うことは

たぶん、わたしのことなんだろうと

察すれば


申し訳けなさと

有り難さに

胸が詰まり

感謝の涙が流れます。




いとしき人たち


いつも心配ばかりかけて

申し訳けありません。


ああ


どうやったら恩返しが出来るのだろう


いとしき人たち


あなた方より元気で長生きすること

あなた方より笑って暮らすこと

あなた方より幸せに生きること


いとしき人たち

生んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう

結婚してくれてありがとう

わたしを助けてくれてありがとう

愛してくれてありがとう





○●○●○●○

帰り際、狛犬さんの足下になんと

こんな子がっ




足下ちゅーもーく!!




いつもいるの?

どっからくるの?












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR