記者会見 新垣と佐村河内

耳は聴こえた?

は?



代作は、技術的な問題をクリアするためかと思っていた。

主旋律はかけるけどオーケストラ用のは
五線譜かけない、とか


でも丸投げだった

障害者であることをバリューにしたか

と、思っていた


そしたら、障害者を擬装していた可能性があると


なんとさもしい

なんと歪な心

なんて嫌な精神


二重、三重に卑しい


誤解を、恐れずにいうと

わたしは障害者を全面に出す商いには
否定的です。

障害者が作った○○です、といろんな
ものが販売されているが
対価に見合う、しかも気に入ったものしかわたしは、買わない

カンパはカンパでする。

障害者が作ったからといって
それが消費において商品の付加価値になるのはおかしい、と思っている。

以前、自閉症の方が書いた絵に一目惚れして、欲しくて欲しくて仕方なかったんだか、当時は赤貧時代だったので泣く泣く諦めたけど、創造者がどんな方であれ
我が心に響けば買う。
でも、残念だったのが、個展をしきってた方が彼の自閉症のことばかりわたしに
押し付けたことだった。

自閉症は絵画において世界観の基底、
五感のフィルターではある

しかし、自閉症だから素晴らしい、自閉症なのに素晴らしい、というのはおかしい。
それは間違った感じ方だと思う。


平野の授産施設でとてつもなく美味しい味噌を作ってらっしゃるところがあるが
そこの味噌は予約してやっと手にはいる

むっちゃファンが多い。


ハンデがあるから、ハンデがある商品を世の中に出して良いとは思わない。
堂々勝負したらいい。
勝てる商品をお持ちの方々は非常に多いんだから自信もって販売して欲しい


相反するが、同時に
作り手のハンデを表に出す必要はある。

同じハンデを持つ方々の福音になる
ハンデに理解がない世間に対して訴えかけるよいツールになる。

だから、そういう意味、そういう方向には知らしめる必要はある、絶対あるんだ




わたしは音楽はまったくわからないから
彼等の楽曲のクオリティがどうなんだか
さっぱりわからないんだけど
聴覚障害者の福音になっていたことは確かだと思う。



こいつらは、それも泥靴でむちゃくちゃ
にしたんだ。


「欲」という名の

汚物まみれにしやがった。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リセットさん、心から同意します。

第一報を知ったときには耳が聴こえなくなってそれでも何とか五線紙を埋めようとして苦しんで苦しんで苦しんだ挙句の愚行だったのかと思っていた。けれども実際は耳が聴こえているらしいということを知って愕然としました。

金と引き換えに、虚構と裏切りに費やした時間は二度と戻ってこない。これからどうやってこの人は生きていくのだろう。

No title

ボクはげんき。雪ですべってさかみちゴロゴロ ママはびっくりちてしっぽをつかみまちた。つかんでいっしょにゴロゴロちました。
ぞうさんありやと。
またきてね。ばいばい。ルウルウより

No title

じぇんとるまん・ルウルウより。

うるうるさん、こんな人はまた同じことをします。きっと本人が出てきて涙の記者会見しますよ。
哀しいね。

ジェントルマンな、るうるうさん、
ママひどいね、シッポつかんだの?
ってか、ふたりで滑りころぶとは…。
るうさんはリッチな毛皮と皮下脂肪(失礼しました)があるけどママは大丈
夫だったんだろうか…。
まだ明日も雪模様だよ、気をつけてね

内緒さん、いってることおかしいよ。

障害者は守るべきもの?
違いますよ
「個々の障害」は理解するものです。
そして
障害者は守るべきではなく、障害者の不自由がひとつでもなくなるように
遠慮や諦めを感じなくていいように
お互いに、お互いの特性を理解していく
ものだと、わたしは思います。
障害のあるものは障害のないもののことを、障害のないものは障害のあるもののことをお互いわからないで一緒に歩くことは出来ない。違いますかね

★★★★★★★
病気の話やセンシティブなこと
乳癌関連のことはバリバリ内緒コメント大歓迎です。
乳癌のブログや掲示板は広いようで狭いので他に見られたくないこともあるものね。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR