ぎゃーっ!! 腫れました(。>д<)

昨日まで誠に調子の良かった浮腫の様子

腕は治ったかと思うほど
細くなり痛みもなかった


なのに


帰宅してお風呂でみたら

親指が半端なく腫れてる


ぎゃーっ!!
ぎゃーっ!!
嫌~(。>д<)




早々に挙手して抗生物質のんだけど
どうチェックしても

怪我もない
炎症もない


心配で怖くて
眠れなかった


朝、少しだけマシになったけど
痛いし

こんなに急な腫れは今までなかった



9時までまって
Y市のリンパ浮腫見てくれるクリニックに電話したけど予約患者だけしかみない
次の予約が取れるのは2週間先


いつものリンパ浮腫外来は今日休み




この腫れっぷりは…どうしよう

またしばらく泣いて


K野病院を思い出しました



妹が休みだったから付き添いをお願いし
行きました




約4時間待って




結果


通常のリンパ浮腫の腫れかたと
少し違う

他の指にも点状出血あり

○○筋に痛みがある



リンパ浮腫というより
使いすぎによる筋肉の炎症で
リンパや血管の滞留が起きて
腫れている

グーパーなど筋肉運動のやり過ぎに
よる炎症だと思います。

でも

ここからリンパ浮腫や炎症が広がるおそれあるので、キチンと治療しましょう


抗生物質と鎮痛薬をきっちりのみ
安静にして手は極力使わないで

明後日もう一度診せにきてと。




で、後日リンパ浮腫外来に改めて受診し
その後は看護師さんによるドレナージを
受けることになりました
(これがまたうれしい(^o^)v)

ただ、いろんな症状や時期からみて
やはり抗がん剤の影響も考えられる

だからあまり必死にいろんなこと
やらなくても
大丈夫かもしれません
やりすぎはダメですよ、と。

他の病院で手術した患者で
LVAのことも
東大で予約済みなことも伝えましたが、

気を悪くされることもなく
キチンとわたしの心配事を受け止めて
くださいました。



ここの病院での正式なリンパ浮腫外来予約は残念ながらかなり先までいっぱいで
東大初診が終わってから

M先生いわく
とにかく東大の診察を受けられて
あとのことはそれからゆっくり考えましょう


まずは目の前のこの症状をきっちり
治しましょう


と、本当に丁寧にリセットの気持ちまで
汲んでくださいました。

で、また「先生ありがとう」と泣いてしまいました


M先生、わたしほんとに感謝です

ほんとにちゃんと診てくださって
ありがとうございます。

看護師さんもすごく頼もしげでした。



はあ…。
これでやっと

安心出来ます


○●○●○●○

今日は会社休みました
明日は手を安静にしながら仕事

ってどうしたら、ええのやろ


先生はデスクワークなら大丈夫とのこと







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR