乳主治医 検診

復帰後、初受診

大体の様子はエクセルにまとめて
一緒にみてもらう

聞きたいこと
処方して欲しい薬も表に



わたしの乳傷は綺麗ではありません。
長く水がたくさんたまっているから
グニュグニュとなってる

乳主治医も気にしてくれてる

平らになるにはまだまだかかりそう

再建するならその時に
しないなら、しないで綺麗にはしてもらえる

今のままでは、人前に出れません。
ってか、裸で人前には出るチャンスはないと思うけど


再建はいつ頃と考えてますか?と
乳主治医に聞かれ


いろんなトラブルがあって
自分の回復力に自信が持てないし
リンパ浮腫になったり
傷のグニュグニュとかでも
劣等感があるから
再建に二の足踏めない…

と言うと

そーなんだ、、、と、ちょっとまた
いつもの不思議な目になった



長い目でみて行きましょう、と。



健側乳房の痛みも気にしなくていいって

怖くて自己チェック出来ない

って言うと


(再発の可能性は) ほとんどない、と考えていいし、ちゃんとこちらで触診もするから、怖かったらやらなくていいです

って。



次は6月までなんもなし。


6月も検査なし

8月か7月に1年目の総合検査するから
いいみたい



で、6月まで予約はないですが
何かあればいつでも○○へ来てください

あ、良かった
6月まで会えないと泣きます

と、言いました



でも、早いなあ…
何だかんだでもうすぐ告知から9ヶ月


も、ちょい
しっかりしないとなあ
精神的にね


リンパ浮腫怖い、怖いも
手放さなきゃなあ


○●○●○●○

K病院も行きました
リンパ浮腫外来での治療に向けて
血栓がないかのエコー検査です

それからM先生の診察

ちょっと親指ぷっくりさんはマシ

僕から診ると腫れはほとんど
わかりません

でも浮腫や腫れはいつも見ている本人さんの感覚が一番なのです

まだ、しっかり経過観察しましょう


ドレナージは手指や腕はまだやめておきましょう


筋肉内に痛みがあるので湿布が効果あるかもしれません。やってみたいですが
カブレたらすぐやめましょう


ぷっくりさん一進一退に焦れるリセットですが
まだ服薬など3日目なので
しばらくかかりますよ、とのこと


ハラハラも独りでしているより
ドクターがわかってみてくれるのでは
ハラハラの桁が違う


乳主治医のところはリンパ浮腫外来はないし、こんなおかしな浮腫は救急外来も診ようがない


結局、M先生みたいに
初期から辛抱強く慎重に診てもらえる
先生は貴重な存在だと思う。


もしいなかったら
今日あたり我慢出来ずに救急車呼んで
どこにも受け入れてもらえず
錯乱してると思う。


ダメだなあ

段々冷静になれると思うけど
もう少しお待ちください

M先生


頑張りますから見捨てないでください



はあ~!

しっかりしなきゃ


わたし。


頑張れっ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR