フェマーラ副作用の嵐

どーにもアカン

皮膚トラブルの嵐。

お腹真っ赤っか、引かず

湿疹

肌荒れ

ささくれ

痒み増大



保湿はこれでもかってくらいやってる

花粉症だけじゃないなあ、こりゃ


痒みが半端ない




フェマーラやめたら…

他の閉経後乳癌の再発予防薬も
結局は女性ホルモンを減らすんだから

薬変えても同じことが起きる可能性は
大きいよなあ


フェマーラ服用始まって
ちょうど100日目くらい


順調過ぎるほど女性ホルモンが低下
してるんだろうなあ

どうしようかなあ


ステロイド塗りたくる生活が
果たしていいんだろうか



来週、皮膚科に相談して
アレグラからなんか違うのに変更出来る
か、相談してみよう。


で、変わらないなら

フェマーラを休み休み飲むか
ホルモン治療薬を変更するか


いきなり無治療は恐ろしいしね。



まだ、100日
されど、100日





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ホルモン剤を替えてみるという手もあると思いますけど、
おっしゃる通り、ホルモン減少で肌が弱くなってるんですもんね。

あ、リセットさん、石鹸使ってます?
界面活性剤って刺激になるので、弱ってる時は使わない方がいいですよ。
私、顔は鼻以外湯だけです。

でも、体はそんなわけいかないですもんね~
むつかしいですね。

Re: No title

キオさん、こんばんは~♪ありがとございます
お互い副作用に泣かされますね(T_T)
抗がん剤中からベビー用泡あわにしたのですが、そうですね~思いきって明日から石鹸なしにしてみます。
汗も刺激になるため
朝と夜に入浴してるので、そんなに臭くならないだろうし(笑)

キオさん、フェアストンから元に戻されたんですよね~。早く落ち着きたいですね。わたしの場合、関節痛なら平気なのに湿疹と腫れでは、不安混乱スイッチ入っちゃうんです(泣)

No title

ご無沙汰です
副作用辛そうですね・・・・・
いま 薬の名前が思い出せませんが・・・・(笑)

閉経後のって事で なんたらって言うのを飲んでました
来ました来ました・・・ひどい関節痛・・・朝膝が痛くて起き上がるのが大変
歩くのも大変    サポーターしたり・・・湿布したり・・・

でも対処療法じゃ ダメとは なんとなくわかってきた
これが世に言う副作用やな・・・ちょっとした事件で その頃手術した先生が辞めたり
して(全く患者無視の騒動だったわ)
大きな病院に転院したばかり・・・乳がん専門医が なかなか決まらずいろんな内科外科の悪性腫瘍科のDrが 入れ替わり立ち代りの時期だったんですが・・
 そこで相談したDrが 辛いよね~~~って事で 違う薬にしたら 劇的に 痛みがなくなったのよ  そして調剤薬局も4~5回変えて(薬剤師にもいろいろいるからね)
同じ薬でジェネッリックが あるよって・・・長い治療になるからって・・・
 わたしその頃多分すごい不安定だった気がして 精神科に行こうかって思ってたの

薬剤師さんのおっちゃんが「だいじょうぶや もうちょっとの辛抱や」って・・思わず涙やったわ   キッタナイ薬局なのよ(笑)でも ちょっとした事でも 聞くとちゃんと漢方教えてくれたりして・・・・最近薬ないから会えないんだけど・・・

今1番精神的にきついんだよ  不安だしね
でも何年かあとに 必ずあんな事もあったなって思えるよ
少々 もがいておくれやす  無責任で言ってないからね

ちーさん(T_T) ありがとうございます。
うん、もがいてますね…今。
どこに軸足置いたらいいのかわかんなくなってて、まだ病人なら仕事二の次にして副作用の様子見しようか、病人じゃないんだから、とっとと薬変えて楽になるか~、とか。
なんでこんなに次々トラブル身体なんだ
、何も上手くいかない、大丈夫なんだろうか、とか。(医者代まだまだ減りません)

フェマーラが閉経後乳癌の再発予防に一番良いらしいって巷で言われてるのを
下手に知ってるとこんな迷いも出るわけで、乳主治医はそれはあくまで試験管の中の話で、と。

うなうなな時期ってちーさんもあったんですね…。
えっ!?ちーさんでも!? と、驚きました(笑)
なんか安心した。すごく安心した。
わたし、相当ダメ女じゃん、って自信なくなってたんで。
もう少しもがいてみます。
これもいつか芸(?)の肥やしになるかもしれないですよね

ってか、ちーさん
いつかわたしもこんなに悩まされた薬の名前忘れちゃえるんだ~。それが一番なんか、うれしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リセットさん大変そうやね。
タイトルの「嵐」と「アレグラ」に激しく反応。

うそうそ、
私はホルモン療法してないからなんともいえないんだけど、
1日2回のお風呂は、ま、いいとして、その都度石鹸なりなんらかをつけて体あらうのですか?

それがやりすぎのような・・・・・

私は、お風呂、もちろん毎日はいりますよん。
でも、体を石鹸(広義の)をつけて洗う、垢を流すというのかな~、それは、3日に一度くらいなんですが・・・・

私が不潔?(笑)

夏は毎日だけどね。

内緒さま

わたしはビビり過ぎなんだろうなあ…って自覚ありなんですが、なんというか、、、今が本当に自分に起きたこと、全部ひっくるめて受け入れるための過渡期なんだろうなあ、という気がしています。
弱音吐いて、泣いて、ビビって、周りも巻き込んじゃって申し訳無いってまた後悔。でも今日会社で「痛いな~」ってため息ついたらびっくりされました。
今まで何があっても「しんどい」の一言も聞いたことないのに相当痛いんですね、と。
あれ?自分ってそんなに強かったのか!?
それとも今までが頑張りすぎてたん?
と、思いました。
つらつら考えて今日またひとつ前に進んでみました。
力をありがとう…。

Re: No title

リコさん、こんばんは。
わたしこの間、なこさんを普通のヲタクと間違えちまいました~(爆)
わたしは嵐の大野くんが好きでし。

ありがとうございます。ちょっと落ち着いてきたような…感じです
で、お風呂2回ですが三日ほど前から要所(笑)以外は石鹸やめてみました。
暖まると痒いので朝はシャワーだけにして。なんか少しマシな気が…。
身体中の保湿でローションやらワセリンやらステロイドで気持ち悪かったんですよね
でもお湯だけでもとれます。さっぱり出来てます。
またもやリコさんに伺いたいことがたくさんあるんです!! またそちらにお伺いします。よろしくお願いします。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR