ひとつづつ

痒みの原因は、緊張と不安
全く予想もしなかった診断


そんな痒み騒動の中、少しづつ
本当に少しづつ

親指の腫れと痛みがひっそりと
一進一退しながら引きはじめました。

皮膚科断言先生は

顔見るや否や「指っ!!(診せろ)」

ため息と共に「まだ腫れてるなあ…」

まあ、、ね

まだペットボトルは開けられないし
ドアノブも回せないけど

1ヶ月近くたってようやく
会社で手首や指を一日中冷やさなく
ても済むようになりました
(夕方からはやっぱ冷やす)

なんか、身体、頑張ってるなあ

へっぽこ宿主なのにね




水曜の夜中、こむら返りで目が覚め

木曜は夕方、ひどい悪心とめまい

どっちも2時間ほどで退散されましたが



身体がホルモン治療に馴染むまで

大変だなあ



初めて

部下に

ぐぇ~(*`Д´)ノ!!!
気持ち悪い

アカン、調子悪いわ
続きやってくれ~と
言いました。


部下ちゃん、びっくりしました




そして

最近はあまり家にこなくて
元々の通い婚状態に戻りつつある
旦那に電話(木曜に)

今、会社
あと1時間やのに気持ち悪いねん…(T_T)
めっちゃしんどいねん…(T_T)

今夜は一緒にいて欲しいねん


そんなSOSに、旦那


うん、なんか、そんな気がして
もう家で飯つくってるで
タクシーで帰ってこいよ



帰って1時間ほど横になったら
症状も和らぎました。


そして、旦那いわく

なんか、喉が痛いし鼻もおかしい
インフルかなあ…


や、やめて~(*`Д´)ノ!!!





○●○●○●○

ところで

他のブロガーさんのところに
お邪魔すると、この時期だからなのか

原因不明っぽぃ、
または治療中ならではの症状が

普段より出てる方が何人かいらっしゃる

やっぱ

季節の変わり目やら

花粉の季節やらで自律神経やら
調節機能やらが弱められ

諸々、出てくる頃なのかな

と、妙に納得してます。


皆様の体調も良くなりますように !



今日は旦那ちゃんと
近くの公園の桜の下でお花見弁当
食べました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーん、リセットさんつらかったね。
すぐに駆けつけられなくってごめんなさい。
なかなか症状がひかないと、緊張も続いてしまいますよね。
リセットさんがハフーーーンとゆるゆる出来る時間が増えますように。

No title

なんなんですか、なんなんですか
旦那さんとのやりとり、泣いてしまったじゃないすか!
ずっと一緒に居なくても、以心伝心。

「わからない」ことに対して、人は不安になりますよね。
早くホルモン剤に体が慣れますよーに。

Re: No title

うわぁ~ん、でっちさん、いいんですよ~。でっちさんちも調子よくなりましたか?
痒い痒いの時、勝手に”たらちのわるい顔”を待ち受けにしました(⌒∇⌒)ノ"
わたし、ほんとにふんわりしたいのに
なかなか緊張が緩まなくて…。
リンパ浮腫怖いっちゅーより、たぶん激しく嫌なんです。自分の腕をそんなに嫌うのは良くないんですけどね~。
今月いよいよ東京さ、行きます。

Re: No title

キオさんの彼も、包容力はんぱなく優しいですよよね。
昨日も不安系病気持ち女子の相手は大変だよね、ごめんね、と謝ったら
大変だけどやっぱりちょっと弱ってる位がいいかもしれん、元気やとそれはそれで、色々厄介や、という失礼な奴です。

あ、そうだ! お礼言いたかったんだ
また、別途♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR