ドセタキセル最終投下からもうすぐ半年

ラストドセタキセル投下から

来月の11日で早くも半年。

早いなあ…


が、まだ少し残ってる副作用。

ドセタキセルには頑張ってもらったから感謝してますよ~♪


○●○●○●○

髪の毛

かなりむっちりはえてきました。
そこらへんに出掛けるときは
もうウィッグ無しです。

ショートヘアを被ると襟足から地毛が見える

白髪が多いから毛染めOKまではウィッグ生活続行します。

今はこんなところ。






やたら、くりんくりんしてます。


眉毛はドセタキセルのラストで抜けて
まだあまり出てこない

ムダ毛は夏に向かって力いっぱい勢揃い



○●○●○●○








人より伸びるのが数倍早いと皮膚科で
驚かれたくらい、早く伸びてますが
それでも、まだ爪の先は黒くて汚いのが
わかります。

ただ、黒くないところもすぐに白い筋が出て乾燥してるのが、ありありと分かる

で、すぐに甘皮やら周辺がささくれて
剥がれる。


で、皮膚トラブルが続いているので
めげる。凹む。怯える。


ま、そんな感じ。


○●○●○●○

痺れ


これは、どいつのせいか、わかんない

左足の裏、疲れるとまだ、時々あり
ストレッチとかトリガー注射で消える

右手の小指以外は痺れてる。
肩手症候群でもでるが、フェマーラも
怪しい

○●○●○●○

胃と腸は快調

息苦しさもなくなった

身体全体の浮腫みは1月、2月はまだ
あって、
とくに靴は、まだ前に履いていたのは
夕方や朝一番はきつい。

靴下の跡はまだつくかなあ

体力は会社に復帰してから、日一日と
復活傾向だけど、土日両日は出掛けられない

木曜夕方くらいから「しんどいなあ」
金曜夕方ともなれば、ぐだぐだ…

でも、もう普通にフルタイムで行ってます。

が、往復タクシー通勤。


○●○●○●○


これから抗がん剤治療を受ける方

終わってみれば、しんどかったなあ、と
しみじみ思うけど
半年後には、半分忘れちゃってるくらいだから
めちゃくちゃ恐がることもない


が、用心はするに越したことはない

リセットは今、本当に思うけど

爪の保護はやって良かった
歯の治療も済ませておいて良かった


今だにある、抗がん剤の名残や
あらたにホルモン治療の副作用やら
リンパ浮腫が乗っかってくると

ほんとに、ひとつやふたつ、
楽なこともあって良かったなと思う








コメントの投稿

非公開コメント

ラストケモから4か月半

リセットさんより、1か月遅れでケモ終了のミコです。
髪は前や横がまだうっすらです(;^_^A
まつげはラストケモのあとから全部抜けたので、最近生えはじめてます。
爪も綺麗なのが半分まで生えてきました。
リセットさんは点滴中のフローズングローブが功を奏した感じでよかったですね!

お、みこりん、お疲れ様♪
もう、お風呂入ってリラックスタイムかな?
抗がん剤、しんどかったよね~
私たちほんとに、めちゃくちゃ頑張ってる良い女だよ♪
だから、絶対明日も笑ってるよ~♪


No title

この段階くらいで私は自分で染めて(せめて美容院とかですればまだましだったかも)へらへらあそんでたら、その後みるみるとねけて薄毛になってしまったのです。
染めたせいだけとは限らないけど、ハーセプチンとかもしてたしね。

でも、リセットさんも皮膚弱そうだし、もう少し染めるのはがまんしたほうがいいかもですね。
ヘナとか、自然なもの使ってる人はいたけどな~
この短さじたいは似合いそうですね~

Re: No title

リコさん、こんばんは
髪がくりんくりんなのは、これはこれで
けっこう気に入ってるんですが、やはり
「白髪」
こないだ毛染めのお話し伺ったので
あと半年我慢します。ヘナでもアカンやろなあ、と思います。君子危うきに近寄らずに徹します。

しつもん!!

ものすごく単純??な質問ですっ(笑)
そのまま でいるっていうのは あきませんか??

最近とみに白髪染めがいやになってきました(泣)
果てしなく続く戦い気分です

ただ染めたのを伸ばすと 真ん中あたりからいかにも
手抜きって感じがして 仕事しているぶんには 無理かなとも
思っています  で・・・美容院で脱色したらあかんかと相談しました

むっちゃ髪が傷むのでお勧めしないと言われちゃったわ

中尾ミエさんとか・・関口宏とか・・・
写真で見る限り いい感じだわ

爪は 1番めにつくので気になるよね
ジェルネイルが いいと聞いた事があります
きらきらピカピカではなくて 爪自体も もろくなっているので
ジェルでコーティングするって感じかな?マニキュアより傷まないようですよ

片手症候群

肩手症候群!
どこかで聞いた!と思いながら、昨日自分の過去記事遡ってたら、
私も整形で言われてました。
違和感が続く症状と言われたんですけど、なんかな~です。

ヘナは私も一度試そうか迷ったんですけど、
植物にもかぶれるだろうな、とやめました。

ちーさん、あの、ほらあの人…

中尾ミエさん、いいですよね、
それから、あの、たかじんのそこまで言って委員会に、出てる、あ~名前が出てこん…。
全白髪のショートかっこいいですよね
でも、3割くらいだとやはり「生活感(笑)」が出るし~

ってか、おんなじことしてます。
前に美容院でシルバーに染めたいっていったら、1度脱色して銀を入れるから頭皮が相当ボロボロになると。

ジェルネイルはまだ触ったことがない
今まで超深爪好きだったから、深爪も
やめなさいって言われて、気持ち悪くて
しょうがない。
そう言えば心療内科の先生に最初に訴えたのは
ネイルしろとか、日焼け止め塗れとか、保湿クリーム塗れとか、長袖着ろとか、そんな女々しいことを要求される生活が苦痛だ、と訴えましたなあ

あ~毛染めは面倒ですぅ~

キオさんの肩手症候群は?

そうですよ~(⌒∇⌒)ノ"
過去記事拝見しましたよん。
40肩やら、肩関節周囲炎やら
痛いことだらけ
キオさんは最近肩手は楽ですか?
知らない内に治る!? それならいいなあ

早く治れ~

ヘナ買ってみました。まだまだ使えないけど。なんか地毛は5分刈りにして
ウィッグでもいいか、と思ったんですが
ウィッグ蒸れて
湿疹出てきました(゜ロ゜)

金美鈴さん??

ちょっと違ったかな??

そうなんよね  全ウイッグで挑戦したら
知らないおばさんが 鏡に映ったわ(笑)


わこはいつなんだろう??
サイトも4月末には 再開しているようだし1度見てみなきゃ

Re: 金美鈴さん??

あ、そうそうそうそう!!
その人っ! 人物好き嫌いは別にして(笑)
あんな風に白髪ったら、楽だろうなあ、と。でも綺麗すぎるから染めもプラスかも。

わこはね、先週末はまだサイト再開してなかったなあ
後でまた見てみよ♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR