<3>LVA リアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

さて、みこりんの手術前


昨日のタトゥー、じゃなくて静脈の
走行ラインにリンパ経路が赤で足され

外国のタトゥーみたいやねぇ





リンパ管と静脈をつなぐマップですね
これを基に手術が行われます。

みこりんの場合は7時間
4ヶ所の切除で4本繋いだそうです。



7時間…

まあ、7時間も!!!
みこりんも、先生もお疲れ様でした。


はっ (゜ロ゜)


患者は導尿があるけど
先生はトイレどないすんねんやろ
途中で行くんやろか、我慢するんかな


はっ!! ご飯も途中で食べる!?
携帯とか鳴ったらどうすんねんやろ


テレビドラマみたいに音楽かけるんかな



ここらへんが、気になってしまうリセット

リセットは4回手術したけど
全身麻酔しか知らんからなあ


そこらへん聞きたいなあ
ずっと意識のある手術で、7時間

めったにないやろから
明日、手術中の先生達のこと聞いて
みます。


腕の感覚はどんなんやってんやろ


さっき届いたレポでの感想は
「7時間ずっと横になってて腰痛い~」

そら、そうやな。分かる!!






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん♪

ありがとうございます。LVAは大阪じゃ、まるで邪道扱いですもんね。
私もあちこちで言われましたよん♪
だんだん腹立って、こうなったら治ったもん勝ちやん、と(笑)

わたしの乳主治医は気持ち良く紹介状は書いてくれましたが、LVAがどーのこーのじゃなく、自分の気持ちを解ってもらいたかったので、そこはちゃんと伝わったと思います。
とはいえ、乳主治医自身、LVAの実例でキチンと良くなった例はしらないんじゃないかな
大阪なら、みなそんな感じじゃないですか?
アウェイですよ、どこいっても。だからわたしは大阪ではやろうとは思いませんでした。
北野病院はこないだ初めて行って、あら~違うって
初めて思いましたが、LVAについては突っ込んでは聞いていません。
行ってみられたら良いのでは!?
先ずは、行く、見る、逢う、聴くからですかね…。

内緒さんへ

内緒さんの状況わからないのに投稿してすみません。
私も天下の京大病院で乳がん全摘とリンパ郭清、穿通枝皮弁による同時再建の手術をしてもらいました。
抗がん剤後にリンパ浮腫を発症し、あるクリニックでリセットさんと知りあえて、LVAのことを伺い、京大の主治医に紹介状を書いてもらって岡山大病院で手術しました。
京大病院では形成外科もかかってますが、京大病院ではLVAのオペはしてないので、快く送り出してくださったと思っています。

内緒さんへ

みこりんが、答えてくれたので良かったですね。主治医との関係性はほんとに
みなそれぞれ。でもお互い人間とはいえ、難しいね…。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR