<5>LVA リアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

みこりん&リセットのlineをそのまんま(大阪弁でっせ)

!と♪で


!な、な、な、手術中どんなん?


先生方はね、
患者をリラックスさせようと
してはるみたいでしたよん♪
終始なんやかや話ながらリラックス
ムードでした

ちなみに携帯がなると
ナースが医師の耳元に運んで先生リンパ探しながら(笑)電話にでてはりました。

話の内容は…ピ~(笑)


!で、どう?


左前腕のむくみましになってる気がします(≧∇≦)

細いうちに測ってみてーって(笑)

もう動いていいのですが、ベッドに寝転んで音楽聴きながらスマホ

!居心地は?


食事は美味しく、みなさん穏やかな
感じで岡山弁が心地いいです


もう、細くなったんやあ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

岡山弁ってどんなんやったっけ~
ご飯、けっこうガッツリやね


腕が細くなっても身体太りそう(笑)


(アカンがな(爆))


岡山弁は「やけん」かな。

!四人部屋?
♪はい。


大阪の患者は一人やわな~!
やはり帽子で正解?可愛いのかぶってたね♪
(みこりんはリセットとほぼ同時期抗がん剤
写メみたらすんごい可愛い帽子♪)


帽子かぶってたら、同じ部屋の術後
リンパ浮腫の人が話しかけてくれて(^o^)/

たぶん入院中は帽子でいます。
術中は別の帽子(笑)


手術中、音楽に期待してましたが、なし

でもLIVE手術のモニターをガン見して
たから
退屈どころかハラハラドキドキで…
どんなサスペンスより見応えありました(笑)


うはははは、ブラックジャックサスペンスやもんなあ。怖くなかった?


はい。
きっとリセットさんなら録画しといて!
っていわはるんちゃいますか(笑)


リセットはビビリアンやからなあ


私も録画して
記念に残しとけばよかったです(笑)

最初、一瞬ビビりますがすぐ慣れます



ということはあまり緊張しなかった?


最初だけですね!

緊張のあまり
おしっこちびりそうでしたが


管入ってました(笑)


爆笑~
帰りは車椅子?


自分で書いて一人爆笑(笑)
声を殺して爆笑するって難しいこと
に気づきました(笑) 黙爆♪

はい車いすです


挙上って、腕は上から吊るしたり
しないよね、ちょい上げるだけ?
今日は、抗生物質点滴?
明日から、ヘパリンか…
血管広げる薬やなくて、サラサラにする薬?
あ、しんどかったら、返事はいいで。


挙上のこと
そうですね。
普通に持ってきたクッションの上に
腕をおいてます。

今日からスリーブなんで
リンパの流れ促進するため軽く
動かしたりグッパーしとくようにと。


きつい方のスリーブ?傷痛くない?


抗生物質の点滴は朝まで、
昼から飲み薬に

ヘパリンは血液をサラサラにして流れを良くする薬で今日の午後から開始。
スリーブは今日はゆるい方ので様子見

明日からきつい方かも。
傷はほとんど痛まず。チクチク程度


皆さんがいう痛い点滴じゃないのかな
傷もちくちく程度かあ、深くないのね


なんか気のせいか、ねてるせいか
腕軽くなった気がします(≧∇≦)


うわあ~!良かったなあ!
効果わかったら、超うれしいなあ
絶対よくなるね~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆うれしい~♪



1~2センチの幅で、モニターでは深く
えぐってるみたいでしたが、たぶん
めっちゃ、ちょっとの深さ
か、と。


なるほろ
長時間オペ後、肩こりない?


オペ前から肩凝ってましたから(笑)

つーか、ほんと肩痛いままオペに
いったので、逆に腰が痛くて肩痛いのが
気にならなくなりました
腰痛も今はないです。


わははははは。
マスキングというねん、それ。
肩こり、揉んだらあかんし、暖めたら
あかんし、どうしたら楽になるか、
先生に聞いてみて~


こないだ東大ではペイン聞かれなかっ
たですか?


わたし、東大で、どうせ抗生物質打つ
なら肩こりの注射してください、って
言うたが、若い先生は「う~ん」と
うなってたわ。
肩にトリガーポイント注射したいって
言うてみた

ただね、どっかの大学のペインで、
麻酔薬を肌から吸収させる機械がある
らしい。探して突撃しちゃる。
肩こり治ったら浮腫はマシになるはず


こちらでも肩こりのこと聞いてみます



to be continue


以上、リアルタイム・みこレポ
なんか、聞いてると次に控える私まで
リラックス出来てうれしいなあ

みこりんは、ほんとに腹が座ってます
あのね、ほら、あの人、あの人に似てる

ん~まだ思い出されへん~(ToT)

フェマーラめぇ




次は

みこりんが、退院までペットとして
繋がれた相棒

“へぱりん”との暮らしから

みこりんで~す
へぱりんで~す、二人あわせて
へこりんず、で~すの、

へぱりん(みこ命名)です







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝から爆笑!

自分の発言とリセットさんのうまい誘導尋問に一人爆笑するミコです(笑)
ピーの部分聞きたい方はリセットさんに聞いてくださいね(笑)
また続き報告しますので、アップよろしくお願いします。

Re: 朝から爆笑!

笑うよなあ~(⌒∇⌒)ノ"
元気レポ受けてまっせ♪また記事送ってねん。
アクセス数UPしてるし。みんな読んでくれてるから励みになるね!!
ってか、病室で一人笑ってたらたいがい
変な子と、思われへんかしら
昨日の夜も笑ってたし…。うふふ
まあ、元気が一番♪♪♪

内緒さん、こんばんは

いいですよ~。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR