リセットから乳主治医へ


せっかく丁寧に手術してくれたのに
せっかくたくさんフォローしてくれたのに

センチネルで浮腫になってごめんなさい
傷口なかなか綺麗にならずごめんなさい

たくさん心配してくれてありがとう
見守ってくれてありがとう


自分を責めてしまいます。
情けなくなります。
自信なくなります。

ごめんなさい…先生。



先生、ごめんね


全部払拭したい

本当は
先生にLVAも再建もしてもらいたい

けど、無理

好き放題、
いっぱいよその病院行くリセットのこと
見放さないでいてね

リセット、バカだから
抗がん剤の時も「やり過ぎ」で呆れさせた

歯磨きをし過ぎて、血だして化膿して
危うく抗がん剤中止になりかけて

薬塗り過ぎて指の皮剥けて泣いたのも
うがいし過ぎて、舌が痺れたのも
抗がん剤のせいにしたし

ボケたのも抗がん剤のせいにしたし


先生の診察はいつも、泣いてるくせに
救急外来の医師とはケンカ

緊張し過ぎておかしな症状出すし


でも
いつも優しいから甘えてごめんなさい

リセットをまるごと受け止めてくれて
ありがとう



先生でよかったな
先生に逢えて幸せだな

ありがとう、先生







ところで…

先生、ちょっと天然なとこ、あるよね

リセット、なんとなくそう思う(爆)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、わかります。過緊張で変な症状。
私はおかしな行動も(笑)
でもリセットさん、自分を責めないでくださいな。

それと、乳主治医がいい先生だというのが、
ビシビシと伝わってきます(*´∀`*)

さて、私も今日は予約外で突撃してきます!

私も…

主治医の先生の治療でどんどんよくなるときは胸はって受診できますが、副作用きついとか思い通りにいかないとか、先生に気遣わすっぽい症状でるとなんだか申し訳ない気持ちになります。
せつないです。

リセットさんの主治医いいセンセなんですね!
それはリセットさんがいい人やからでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

んあ!? おかしくなってます?
電話番号てか書くとはじかれたりするみたいです。個人情報とかも。基準がいまいちよくわかりましぇん。

フルタイド

あぅ、キオさん、フルタイドオレンジ色タイプと、紫タイプのと、ここにある…

キオさんの、主治医もなかなか楽しげですよね。
変人の主治医をつとめるのは大変だなあ、と
わたしつくづく自分の主治医を気の毒に思います

Re: 私も…

そうそう…。なんか受け狙いって訳じゃないけど、いい話をしたい。
グダグダな時は聞いてほしい、励ましてほしい
前に診察室に入るなり、頭が混乱中なので、今日は先生がわたしをリードしてください、で、話まとめてください、っていったら、全く動じないでその通りに
「扱って」くれましたよ
ほんに、出来た方っす。今日はド残業じゃ…。記事は明日以降に♪

なるほど・・・了解

その時々のDrの言葉で元気になれる事ってありますね
告知された時 まだ結果でるのが1週間後だったので・・・
大丈夫ですよね??って尋ねたら99%悪性って言われた時 涙々

とその時放たれたお言葉が・・・・泣くほどのことか!!!と笑いながら言われちゃったわ
 ひとによっては、ひどい言葉に聞こえるよね(笑)わたしは・・・あっ!
そうなんやって 納得しちゃったわ 病院に行くと元気になるっておかしいけど・・そんな時ってあるね

再開されたサイトじっくりご覧あれ
ちなみに 高額なパッドが入用かどうかは 後々考えたら良いかと・・
大阪にもありましたね  疎くてごめんなさい

ちょっとずつ元気になりながら・・・ひっそり泣くのはみんな同じ
リセットさん・・・ほんとに 積極的に動いていて 
元気になれてよかったなって思っています

Re: なるほど・・・了解

見ました~(//∇//)
今月行きます。夏になる前に出来るようになりたいもんです。

しかし、その先生のお言葉!!
言う方も、受け止めた方も、デカイっす


わたしに告知というか、なんというか引導わたしたのは
今の乳主治医を紹介してくれた会社の近所の医者のおっさん

エコー見ながら
おっ、ヤバイな、ヤバイ
う~ん、がん、がん、がん、やな
ヤバイ、ヤバイな、がんやな、これは

治るからいうんやで、がんや

って、もう「グサグサグサグサ」

人間対人間、相性もあるけど
医者も人間、器量も色々やなあ、と
お仲間さんのお話し聞いてて思います。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR