仕事、入り口、出口

ハローワーク・インターネット検索

希望就業地、年齢不問、経験不問

な、ない

あぅ…

頑張るよ、今の会社で。給料安いけど…


○●○●○●○


Excel 、PowerPoint、Word、Access
人並み以上にやれると思いますっ

秘書、人事、営業、クレーム処理
やれます。COBOL VBA やれます


え!? 希望ですか?

ペーパードライバーで
医者通いで平日ちょいちょい休みます
重いものは持てず、両手に荷物は持てません

右手は今、痛いので
パソコンはブラインドできず、
字も書けません
腕は余り使えないんです

医者代がいるので手取200,000円下さい

蚊が居る職場は帰るかも。
日焼けダメなので外回りは無理

ケガが怖いので紙は触れないし
触れる物が限られます
いつもワセリンで手はベタベタです

腰痛であまり歩けません

そういえば、右手は指先の感覚がない
ので細かいことが出来ません

時々肩まわしとストレッチさせて下さい



誰がこんな奴、新規で雇うねん~ってか


でも、お得ですよ

リセット、働き者です。
きっと、お役に立てます。

ね、ね、試しに雇ってみよ、ね!?



○●○●○●○


実は、先月二人辞めてもらった


退職勧告は、する側も精神衛生上
全く良くない

腰は痛くなるわ、胃は痛いわ
頭痛はするわ、心身磨り減る

相手の気持ちは痛いほど解る。
今、アベノミクスなんて言うけど
安定した職なんかなかなかない

いったん就職したらやめるなんて…
みんな生活かかってるんだもん

主婦だって生活かけて働くんだよ



解るからこそ
勧告は考えて考えて考えて

こちらが最大限の努力、それこそ
胃がぎゅううっとなるくらい努力を
した上で、

それでもお互いにとって
不幸だと判断したら、勧告する


何かに、そう…職種とか、会社とかに

向いてない。もう、それに尽きる


いい子なんだよ


だから、辞めて自分に向いた仕事に
就いた方がいい

向いていないことは、努力が実り難い


それが本当に伝わったら

ありがとうございます、と泣かれ

伝わらない時は、ムッとされ

もっと最悪な時は

帰り道に注意せにゃならん。



それくらい、覚悟がいるんだわ。
退職勧告は。



○●○●○●○


リセットの職場に限らず

中小企業はまだまだ上向きではない

よい気配はあれど、
少しの緩みの重なりが根幹を揺るがす


確実にひとつづつ丁寧に仕事を仕上げる

今、そうしていればきっと良い結果が
出ると信じてる











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR