弾性サポーターデビューしますた♪

今日、K病院のリンパ浮腫 看護師外来
に行ってきました!!!

初回は計測、写真、問診諸々のあと

ドレナージを実施していただきました。

ありがとうございました。

本当に本当に、
受け入れて頂きありがとうございます。
ここまで、長い長い道のりでした。


また、涙でちゃったよ
(ホッとしたのとうれしくて)

色々教えて頂いて疑問や不安もだいぶ
減りました。

東大の手術まで、
いい状態をキープしましょう、と
言って下さって感謝です(//∇//)



で、で、で、

ついに、わたくし、
弾性サポーターデビューいたしましたわ

ずっと「烙印」的なこれが嫌だったけど
りこさん、ポーさんにお逢いする中で
そうじゃなくて、これは

「わたしを守るもの」だと思うように
なりました。

で、早くはめてみたかったけど
ようやく、本日付でデビューしますた♪

お値段は630円。


ゴムのは、肌荒れがあるから無理で
こりはコットン

けっこうな圧迫感で、外したあとは跡が
クッキリ Σ(゜Д゜)


初日1時間から慣らしです。


目標として、1日数時間、
一番腕を使う時間帯や運動をする時に
装着すれば尚良いそうです。

グーパーするときね、つけてやれば
効果がいいんだって


あ、東大行くとき新幹線乗るもんね
そんなときも要るね。
間に合ってよかったなあ。
来週、術前検査なのさぁ

ちなみにこれだと思う
↓↓↓
医療用具 : 管状サポート包帯 : チュビグリップ : チュビグリップ管状サポート包帯(サイズC/10m) : もぐもぐ共和国 / グリーンフィールドマーケット



初めてつけてみて

「護られ感」が、強かったです。

なんか、安心できました。


が、
が、
が、聞いてみたら

これっくらいだと「蚊の野郎ども」は
刺せるんだと ι(`ロ´)ノ

↑↑↑
質問はそれかい…、わし


でもね、蚊に刺されても慌てず掻かず
薬塗って、パッチとかを貼り様子見たら
そうそう心配ないそうです。

ただ、そんときに身体に無理が掛かって
いたり、抵抗力が下がっていたら、
要注意だそうです。


ホウカシキ炎を起こした方が、なんの
怪我もないので、調べたら
放置していた虫歯が原因だったことも
あるそうです。

結果、弱いところに出たようで。

結局のところ、体調コントロールですね


焦らない、頑張らない、無理しない


わかってはいるんだよ

だけど、そうはいかない日もある。
乗り越えなきゃ、な日もある。

そんな日のためのサポーター

そんな日もあるから手術受ける

それが、わたしなりの備え



○●○●○●○

第1回 関西リンパ浮腫治療研究会

なるものが、此度開催されるのぢゃ




詳細、次記事で。











コメントの投稿

非公開コメント

一歩ずつ

いろんな不安の種が 除かれていくね
読んで見て納得するのと 会話してわかってもらえる事は
大事だね

Re: 一歩ずつ

ちーさん、こんばんはです。

不安って、わからないからいっそう不安

だから、わかると不安が薄れていく
無闇な怯えがふわぁっと、薄れていく

塊が融けて肩の力もやや抜ける
ずっとその繰り返ししてる気がします。

で、違う次元なんだけど
わかってもらえると、ものすごく
楽になる。
なんだかいつもやってるクレーム対応
の基本と同じだなあ…と、思いました

ところで、ちーさん、早起き~(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうなの(笑)

後程~ぉ

re: そうなの(笑)

つまんなくないです。
どっしりとケツ(腹でもいい)が据わって
いれば斜めの道もまっすぐに、狭き門は
横から入る、で済むことも
たまに、広い道の敢えてぬかるみ歩くわたし…。馬鹿だねぇってたまに呆れますぜ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR