吉兆…関西にリンパ浮腫研究会が発会なんだって♪


↓↓↓ この頁、中程


初めての~(//∇//) 関西リンパ浮腫研究会のお知らせがあっただよ~♪



初めて! の

やっとだよ

世話人は近畿大学の外科の先生で
圧迫療法だとかスリーブの研究してはる
みたいだね

こんな研究してらっしゃる方だね

↓↓↓

「弾性ストッキングの基礎と最近の進歩」
……………保田知生先生(近畿大学外科)


弾性ストッキング・コンダクター講習会


もともとスリーブは静脈瘤とかの治療に
使ってたもんね



はあ~




む~

ため息だなあ


書いていいかなあ

む~


書くべきか書かざるべきか




美味ヨーなんだよなあ

困ったなあ









コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき

お久です(*^_^*)

この研究会は医療従事者じゃなくても、患者でも参加できるのでしょうか?

ここんとこ仕事も忙しく…
なんだかリンパ浮腫が気になりながら、ドレナージもさらにテキトーになっちゃってて(^^;;

スリーブもグローブもして職場にいくと、手術したこと知ってる人は、
細くなったんじゃない?とか
手の甲ましになったよね?
スリーブとこグローブとかせんでええんちゃう?
とかゆーてくれる(*^_^*)

そーいわれたら前腕はましな気もするけど、やはり腫れていて、さらに肘から上はまだまだな感じで(−_−;)

スリーブやグローブしてるからましになってるの
って思ってもなんだか言いにくい(^^;;

痛みとかないんやろ?
って言われて、
重だるいの って言うと、

私も腕だるいわーって

大変やね〜って返すけど、
リンパ浮腫のだるさと普通のだるさはちゃうねん。
うでもダル痛いし
太いし
つらたん(−_−;)
これから夏になるのに、半袖はスリーブがみえるから着にくいし

リセットさん、読んでくれてありがと(*^_^*)

同じことで悩む仲間には正直な気持ちが言えて、
言うとまた、頑張れそうです(*^_^*)

No title

リセットさん、ミコさん
ダル痛い、めちゃ共感。普通のとは全然違う。
今、そんなんで、自分ブログも自粛中。

Re: つぶやき返し

お、毎度♪みこりん

医療従事者だけかなあ~聞いてみる。
来月もこの病院行くから(爆)
私たちのことやねんから聞きたいよね
(わたしはこの日はまだ東大入院中やから行かれへんけど)

なんかさ、リアルに腕ダルいのも凹むし

一生モノってのが重い。気抜いたら悪くなるとか言われ、追い詰められる

♪みこりん、腕きっと良くなってるんだよ

悪くなっていくときは自分が一番わかるけど
ボチボチ良くなるときは自分より
周りがわかるみたいやし。


日本一、仕事せえへん例の女なんか
わたしの腕より周径10センチは太いのに、両腕パンパンやのに、ドレナージせんでいい。
そういう奴がクーラーで肩が
痛いとか、夕方とかダルいよね~
とかほざくとムカつく(怒)
お前は脂肪、わしは浮腫じゃ、ボケ~

わたし「も」しんどい…って
言うやつ多いよなあ、あれなんのつもりなんやろ…慰めてるつもり?
共感してるつもりなんかなあ

違うねんよなあ

ところで、ドレナージ
こんどカラオケボックスで、一緒にやれへん?楽しそうやん♪
それやったら家帰ってからやらんで
いいし~(爆)

Re: No title

お、お、おみ足を豚足とは~

りこさん、豚足の原因特定されすっきり解決を祈っています。

重ダルさは、浮腫だから。
わたしはずっと術後後遺症なんだと
思っていて、痛み止やら飲んで随分な寄り道になりました。

スリーブで三日、肌荒れがはじまってきたので、トリコフィックス
昨日発注してみました。

ありがとうございます

リコさま、リセットさま、
コメントにコメントをいただき、大変嬉しゅうございます(*^_^*)

リセットさんのコメントは笑、笑*\(^o^)/*
うまいこと表現しはるなぁと(*^_^*)
ぜひカラオケボックスでドレナージやりましょう*\(^o^)/*

りこさんもリセットさんも利き腕だから余計辛いのではと思います。
私は左手だから、スマホいじりも大丈夫そうです(;^_^A

スリーブはしたいというかしたほうがいいのわかってるし、もちろんした方がダル痛いのましだし…
でも夜は外してる
できる範囲でってやった方がよくて、やるのは自分の判断に任されていて、迷う…
スリーブして動かす!ってどの程度か?
それも自分の裁量

今つけてるスリーブはなかなか存在感があって、見る人のこと威圧する?
上司にそれつけとかなあかんの?ってきかれると、上司はその気がなくても、見苦しいから外せと言われてるみたいで(−_−;)

確かに半袖にこのスリーブという姿になるには抵抗ありです。
だからといってスリーブはこのきつい奴がはなせません。

あーまただらだらコメントしてしまいました。

ただ、ここでうだうだゆーてますが、たぶんこのことを知らないの方は、私のこと、心も身体もめっちゃ元気にしてるって思ってくれてると思います。
9割たぶん元気な私で、1割うだうだいう私。
リセットさん、りこさん、うだうだにお付き合いありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR