フェマーラ 人体実験

フェマーラを4日間断薬

約100時間断ってみた
身体から全く抜くには300時間いるけど、
そこまでの実験は要らんから
半減で充分
(実際はもっと少なくなったと思う)


実験した理由は
あまりにも、症状が色々出て
自身の整理がつかなくなったから


で、結果

肩関節の痛み、手指の関節痛、痺れ
感覚麻痺、これは軽くなった

4日目の朝なんか、めちゃ楽

目眩らしきもの、ムカつき、は
軽いのが、時々

で、なんか納得して、再開

血中濃度がまた高値安定してきて
関節痛が出てきたが、前よりは楽。

痺れはすっかり元の強さになった
痒みもぶり返している

でも、受け止め方は整理がついたかな



わたしの年齢からすれば、更年期障害
は出てもしょうがない

だから、フェマーラ飲んでホルモンゼロ
になり、結果更年期障害として出た
症状なのか

あるいは単純に副作用かを知りたかった


これを踏まえて来月乳主治医に
聞いてみよう

我慢出来なくなる手前で
時々1週間ほどフェマーラを休む

それを繰り返してる内に身体が慣れたら
それもよし

めっちゃつらいなら
他の薬と数ヵ月ごとにチェンジ

とかなんとか、やってる内に
5年経つやろ、と思う。



まあそれで「良し」としよう

って線で、いいよね、先生





コメントの投稿

非公開コメント

私もフェマーラを飲んだんですが、副作用に何があったか忘れました。その前のアロマシンで蕁麻疹がでていまだにアレジオン飲んでます。薬は出来るだけ減らしたいので、皮膚科の先生と語らってアレジオンを減らしてみたりしたのですが、ダメでした。薬が残っているので蕁麻疹の副作用だけ覚えています。私はアロマシンがきつかったかなぁ。
ホルモン療法がうまく続くといいですね。ホルモン療法は効くタイプにはいい治療ですよ。私なんか本丸あるのに5年間本丸を苦しめてくれました。

Re:

縁さん、こんばんは
アロマシンの蕁麻疹、まだ続いているんですね、痒みと、荒れが地味ぃ~にいやです。
糖尿病外来でこのことを言うと「更年期障害とか、薬とかじゃなくて、体質がかわってしまったのかも、だよ」「あとは、歳のせいかも…」なんて言われましたが…。
体質が変わるってのは、年のせい、といわれるよりは納得できます。

フェマーラって凄いですよね、本丸との闘い、縁さんの記事で読み、本当に凄いパワーだと頼もしく思っています。
出来れば飲み果たしたいです。

あ、そだ。
足の痺れと下半身の関節痛でつまずく
ので整形外科で長靴難しいというと、
年中運動靴が一番いいんだけどね、
長靴やヒールはいて無駄な踏ん張りは
肩凝りやら関節痛を助長するぜ、と

でも撥水加工くらいなら水が入ってくるし、
バッグは替えの手袋やら靴下やらケアグッズでパンパンでバランス悪いし。
なかなか軽やかにとはなりませぬ。

はけるもんなら地下足袋はきたいです。
あれは滑らない!!こけない!!


Re: Re:

内緒の海さん、こんばんは
長くなるので記事に書きます
明日かな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

あああ、わたしも言葉が足りないです。
アロマシンもフェマーラもタスオミンも根幹は同じ作用なんだよ、と乳主治医に聞いています。だからどのホルモン治療薬も選択肢に使える、ホルモン治療は凄い効果あります、と。
すみません、ややこしい書き方でした。
ただ、主治医いわく副作用の中でどうしても更年期障害と同じ症状は出る。それはどの薬も似たり寄ったりらしいです。
とくに閉経後も割りとホルモンバランスよかったので、尚更酷いようです

Pe様のコンダクトって凄いです。お腹はぽっこり脂肪がつまり、頭には常に治療計画、ハートに真摯、良いものいっぱい詰まってるから言葉は少な目…?

わたしも薬は増やしたくないんですが、
糖尿病外来で糖尿病性神経障害に使う
薬が抗がん剤やホルモン治療の痺れにも効くから飲んでみる?と言われましたが、やはり薬を増やす気になれず、体力アップは胃腸の維持から、とR1ヨーグルト飲んでます。


No title

リセットさ~ん

リセットさんも不安になると言うけれど、
ちゃんと最後には自分なりに答えを出すところが
すごいな~ 見習いたいな~と思うのです。

ちゃんと自分で納得する答えを出せるんですもん。

キオさん、こんばんは♪ Re: No title

う~ん、どうかなあ。「心配状態」に耐えられないから、ジタバタしているだけな気もします。まあ、結論は二転三転もあるし、なんせ初体験なことばかりだし、怖いもん~(T_T)

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR