身体は自分が一番わかっていたり、わかっていなかったり



内緒のJさんへ




自分の身体は自分が一番わかっている
つもりだったけど

がんストレス
手術ストレス
抗がん剤ストレス
ホルモン治療ストレス
浮腫ストレス
金欠ストレス

くたくた…
ぐっだぐだ…



なんだか自分が細~い平均台の上を
歩いているような危うさに疲れる

あちらを立てれば、こちらが立たず

どちらも立たずで仕事に行けず、ってな
こともあります。


それでも平均台の幅がすこしづつ広く
なっていけばいいのかな、と思います。

時間と共に落ち着く身体と心
時間と共に積んでいく経験
時間と共に築く乳主治医との関係
時間と共に築く数々の失敗と成功


そういうものが
平均台の幅を広くしてくれるかと。



内緒さんに言いたいのは


周りの方もたぶん今は平均台の幅が
狭いんだと、

わたしも、あなたも、あなたの家族も


あなたに家族を思いやれ、なんて言いません

いっぱいいっぱいだもの。

でもね、そのうち

知らないうちに



ああ、花が綺麗じゃんとか

このチョコとポテトチップス旨しっ、とか

感じるころには

ああ、この人もわたしの苦しみを
「一応(笑)」共有してくれようとしてる
んだ、方向性はズレてる(笑)けど、

などと、思える日がくると思います



抗がん剤の最中だとか

ホルモン治療でぐるぐるの時とか



構って欲しくない時には口やかましく
構って欲しい時には居ない彼等

まあ、なかなか思うように行かないのが
世の常、人の常、身体の常、ダイエットの常


我が身さえままならぬ身の上
愛する人と言えど身はふたつです。



○●○●○●○


腹の中、胸の内は

ここにでも見せにきて下さい
お互い見せっこしてストレスを
どっか~んと晴らしましょ~(//∇//)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR