人体実験パート2 その他の薬

今、現在のお困り


手の痺れがねぇ~(T_T)

爪切りが痺れで上手く使えない
けっこう力加減がいるのね
人生初、ヤスリしに変えました
が、伸びるの早いから毎晩ほどさりさり
してます。


何を触ってもざらざらチクチクの感触。
小さいものはつまめない

<対策>

小さいものは‘つままない’
手袋をするとチリチリが気にならない
出来ないものはやらない

<いづれ試す薬>

ん~( ・∇・)
糖尿病性神経障害治療薬が効くらしい
ま、いよいよ我慢出来なくなったら。





術側の痛みと凝り

術後約9ヶ月にして神経が芽生えたか
たまにチリチリ痛い乳傷周囲



身体がチョー軟弱…弱い、疲れ易い
身体がチョー硬化…関節パキパキ

こないだ階段でつまずき、あわやコケッ
無事でしたが。

関節痛はストレッチと薬


肌の荒れップリ
保湿クリームでベッタベタなのに
ガッサガサ

1日気を抜くとぷつりと出来るから
これが一番こわい。

右側なんか、ぷつり、の「ぷ」辺りで
薬を塗る過保護でないと油断出来ない

試しに

痒み止めと抗アレルギー剤を止めたら
ぶり返した。から、また飲んでる


ステロイドじゃないけど
先生はこれからまた黄砂でやられるから
飲んでおけと。
やむ無し
7月の手術済んで傷が落ち着いたら止め





フェマーラ休薬で指の関節痛がマシに
なったのを機に
痛みとめのノイロトロピンは止め

指のプックリが引いてきたから
もういいか、と。

尖った痛みにはロキソニンをたまに


で、たまにランドセンを投入
肩が痛いのと、仕事で神経がキンキンに
立ってこのままじゃ眠れない~って時に

ランドセンは股関節のこわばりや痛み
からくるこむら返りにもいい。


ノイロトロピン、ランドセン、リリカは
わたしの場合、凝りが少し弛む程度しか
効かない。が、ランドセンとリリカは
睡眠薬代わりになる。

リリカを飲むとめちゃ眠れて目覚めも
良いけど、チョコレート渇望が出るから
太る。(これは慢性疼痛の人には有名)


ロキソニンは腰や足にはさっぱり効かない
けど歯科系には効くね~



鎮痛薬は引き出しにたくさんある(爆)



あとは、
トラマール、トラマドール、トラムセットなどの寅さん系
サインバルタ、Jゾロフト、パキシルなど
の抗うつ剤系

ハードなところでデュロパッチに
レスキューでモルヒネやら

慢性疼痛患者御用達の薬は色々あります


だもんで、痛みはだいぶよくなった

よかったよ、後引かさずに済みそう



あとは、

7月のリンパ管静脈吻合手術

その後は1年検診

で、歯科治療

で、巻き爪治療

で、再建…について考える


ひとつづつ。ね




お金掛かるわ、マジ。












コメントの投稿

非公開コメント

リリカ

リリカのチョコレート渇望!?
あー、私が最近やたらチョコレートが食べたいのはそれですか!
リリカ、副作用が消えたのか眠くなりません〜。

そうなんですよ~(//∇//)
リリカ飲んでしばらく続けると何故か半数以上(もっとかも)の人がチョコに取りつかれるのです~♪
甘いものじゃなく、あくまでチョコです。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR