関西で聞こえてくるLVAの評判

東大でのLVAについて、というより

LVAについて乳主治医は否定的だ
まあ、どこの先生もそうかもしれない


乳主治医は非常に正直♪


やはり、
「良い結果」「良い経過」「良い評判」

これを見てない、聞いてない


色々聞いたり調べたりしてくれた
みたいで…忙しいのに申し訳ない

感謝です。

先生、
言うこと聞かない暴れ馬でごめんなさい

なのに、気持ちわかってくれてありがとう


乳主治医は
心配も期待もしてくれている



また手術は怖いけど、というと

安全な手術だからそれは大丈夫
(言外に、手術は安全だが結果はわからん)
と。

で、LVA術後の経過やら抜糸やらの
話になり、

抜糸は乳主治医がしてくれることに。
心よく引き受けてくれた~( 〃▽〃)

うん。やっぱ乳主治医がいいや♪


良くなる経過も診せたい


完治を目指しリセットは東大で
LVAを受けるから。


そのために、
スリーブして、圧迫下運動して、保湿し
ドレナージして、蚊をぶっ殺し、
一切の家事を避け、日陰しか歩かない
会社には往復タクシー通勤し
野菜をモリモリ食う
リスクに勝つヨーグルトを飲んで
1日2リットル水を飲む


一本でも多く、繋げるリンパを増やす
ためだ


で、良い結果を出すぞっ!!

と、かたく心に誓うリセットであった




なのに、体重増えるたぁ
どういう了見だっ!!



○●○●○●○


ポーさんとりこさんとみこりんと
のりのりさんを
乳主治医に会わせて見たい~( ・∇・)

うふふ



○●○●○●○●


イマイチな評判についてだが、

現状のLVAについて正しい理解は
必要だ

LVAをやっても失われた器官は
取り戻せない

へたりきったリンパ管は元には戻らない

LVAはリンパ管を甦らせるんではない

リンパの「流れ」を作るんだ

機能回復というか、失われた機能を
違う構造下に造り出すものだ

造り出すからには材料がいる

まだなんとかなるリンパ管と
その近所にある静脈だ

どっちかが欠けるとその構造が
作れない

しかし、1度目で例えば2本繋いだら
その分、その周辺は楽になる

で、数年して

楽になった周辺でならまた材料が
見つかるやもしれん


倍々ゲームまではいかないが
何回もLVAを受けるのもそんな理由
そんな事情

で、LVAを受けても効果としたら
進行速度を遅らせるに留まる方もある

また、手術しても材料がなかったり
吻合後、へたれたり、詰まったりも
有り得る

そんな時、またLVA受けるかと言えば
人による

一人で悩むとつらいだろうな

やっぱ落ち込むと思う

どんな敵に立ち向かうにも

仲間は必要なんだと思う


わたしには、すごい仲間がいて
とんでもなく素晴らしい乳腺外科医がいて
めっちゃ世界一な形成外科医がいて
すげえ応援団がいる


鬼に金棒どころか

ゴジラとウルトラマンがBMW社の
戦車に乗って
キューピットの矢を持ってるみたいな
もんだ

なんだって叶うさ♪









コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさん、こんにちわ。

>そのために、
スリーブして、圧迫下運動して、保湿し
ドレナージして、蚊をぶっ殺し、
一切の家事を避け、日陰しか歩かない
会社には往復タクシー通勤し
野菜をモリモリ食う
リスクに勝つヨーグルトを飲んで
1日2リットル水を飲む

上記のなか、私とちがっているのは、
蚊はぶっ殺さない。ぷっ。
スプレーでおいはらう。しらないところでころって逝ってるかも(笑)
タクシーで通勤はしない。徒歩で何となく済仕事場なのだ。

でも、あとは同じ~~~

乳主治医さまで抜糸、よかったね。長いおつきあいだし、リセットさんが一番安心できる先生だものね。

そうそう、鬼に金棒、まさに!だよん(*^。^*)

No title

応援!リセットさんのことはいつでも応援!
キノタラチも応援してますぅ♪

Re: No title

りこさん、お江戸の光のコメにうれしくて吠えました!! 頑張らないように頑張る♪
りこさんの2回目ももうすぐ?

Re: No title

でっちさん、ありがとう(喜泣っ)

乳より腕が先になりましたが、頑張るです。
キノタラチが会社のPCでいつも癒してくれてます。
でっちさんももうすぐですね♪
待つ身には長いのにダイエットは間に合いません。
あああ!!あと20日あまり~( 〃▽〃)
体力って大事だと実感してます

すごいなあ。

リセットさんのLVAに向けた努力、すごいなあ。
私も努力はしてるつもりだったけど、リセットさんの
半分にも及ばない感じ。

で、私もリセットさんの乳主治医先生に会ってみたいです。
LVAセミナーを開いてあげたいくらい。
あ、今、いいこと思いついた。
リセットさん、LVAの勉強会開けばいいじゃない。
光嶋先生は忙しすぎて無理だろうけど
どなたか先生をお願いして。

リセットさんの行動力ならできると思うなぁ。

あと、ウルトラマンの話が出てたので
あとで私のブログにすばらしいウルトラマンの話を
載せておきます。リセットさんが好きそう。
いえ、私も好きだったんですが。

Re: すごいなあ。

いやあ~どちらかというと恐怖がここまでさせるのでせう。
じたばたo(><;)(;><)oしてるといった方が
いいですね~(ToT)

でっちさんのところで、KSHSという
再建患者さんのための素晴らしい仕組み
というか、患者会なのかなあ…、すごく
いいものを教えて頂いて、リンパっぴー
にも(LVAね、特に)こんなの欲しい…。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR