リセット考 その2 ★病院が儲からなければ患者が欲しいものは出来ない

前記事は労務費だけです。時間あたり、3300円

ここに一般企業でいうところの
販売管理費、製造原価、などなど加算
しなくてはいけない

例えば、場所がいる
立地場所にもよるが、よしんば今の空きスペースを使うとしても
そこで事業(医療)をするなら場所代は
考えないといけない

月家賃を先の記事の労務費にプラス
だいたい近所のコインパーキング1台
60分の金額
光熱費の60分相当額

そして管理費。管理費とは
看護師何名かに一人つく管理者
看護師10人に師長が1名ついたら
その師長さんの経費も割って乗せる

そして研修費、企業でいう品質保持

広告宣伝費、管理費(総務、経理)など
間接的に必要な経費を
時間単価に乗せていくと

一時間あたりの、ドレナージだけの
原価は6,000円~8,000円

だいたい、患者1名90分だから

ほんとは
現状で、9,000~12,000円の患者負担で
儲けがゼロだ

これより低いなら医は仁術な病院だ
または、乳腺外科や婦人科外来で
保険診療の管理費などでまかない、
総括で利益なんだろう

だから、リセットは
ドレナージしてもらう病院で
出来るだけ手間の掛からぬ儲けがでる
患者として他科もかかる

申し訳ないんだよなあ…なんか

これが、乳主治医の病院じゃなくK病院
で再建しようかとも考えちゃう所以


リセット、変なとこに律儀です


さて、次記事は
理想像と収入予測




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、ねぇ、ここではなんですが・・・・
再建のあれこれは、またオフ会でこの記事関連でお話したいわん(*^。^*)

非公開ってのにすればいいのかな?
ま、でも、今日は文章まとめる能力かなり劣っているので、やっぱ口ではなしますね~

Re: No title

オフで~( 〃▽〃) お願いします
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR