どこでスリーブ買うか♪

キオさん、内緒さん


ここで買えますよ~( 〃▽〃)
買えますが、サイズ分かりますか!?

看護師さんに計ってもらったらいいの
ですが。



わたしは最初はリンパ浮腫外来で
ひとつ分、切り分けてもらい購入

で、行けそうだったので
10メーター巻きを買い、カットして
イタズラ書き(笑)して使ってます


サイズがベストマッチでも、

いや、ベストマッチだからか…
スリーブは外した時に
「くっきり縞しま模様」の跡がつき

しばし消えません。わたしはミコリンの
外した跡を見せてもらっていたので
びっくりしなかったんです。

初めてみたら、
医者行かねばっ!!と思うかも(笑)




わたしは、スリーブってどんなもの!?
してもしなくてもいいよ、と言われて
ましたし、ゴムのはアレルギーがあるから
出来ないし、それでまあ、切りわけ
してあげよう、と看護師さんが言って
下さって

さいわいアレルギーも出ないので
ネットで箱買いしました。


お試しなら
これなら一本分だから安く済む
(わたしの使ってるタイプ)

チュビグリップ管状サポート包帯(サイズD 7.5cm / 1m) もぐもぐ共和国 - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

ほぼ綿なので2~3回洗うととても
馴染みがいいです

【組成】
綿 83%、弾性繊維 9%、ナイロン 8%



あとね、マダム蒔絵りこさんのも
肌触りよさそうです。

こちら↓ 5メートルですね

【アルケア】チュービコット(弾力チューブ包帯) (2号):Amazon.co.jp:美容/健康

材質はどこにも記載がないのですが
りこさんなら手元にあるから分かる
と思います。箱買いですね

スリーブの下に綿の包帯を重ねて
使ってらっしゃったと。

愛用スリーブ-gooブログ

りこさん、引用させて頂きますm(__)m


サイズ表でいくと(平置きして)

マダムりこさんのは(腕用)
6.5センチのと、8.5センチの2種

わたしのは
7.5センチのと、6.75センチ


ふたつのメーカー
サイズが微妙な違いのピッチです



腕のサイズと説明にある伸びる範囲で
決めます

こういう、かっちょいいのもある

おすすめ商品:リンパディーバ|ストーマショップ|

カットしないでいいし、端がほどけて
こないけど
高いかな…( ̄^ ̄)


○●○●○●○

キオさん、確かにだるさは違いますね
もう、肩から腕吊るすか、とは思いません(笑)
まあ、結果、はめて正解でした。



内緒さん

冷房中でも腕は楽ですね
肩も最近痛まないです。


で、たぶん、結局、サイズですね

乳主治医とか計ってくれます
看護師さんも
相談してみて下さい。



で、こういうサイトもありんす。

詳しく書いてあるからサイズなど
分かりやすい


弾性ストッキングの通販 | 麻布ストッキング


○●○●○●○


今回のグローブは

株式会社日本リンパ浮腫サポートセンターという会社から送られてきました。

迅速対応です。

申し込みは病院の看護師さんにお願い
しました。


高額療養費の話しはまた今度






コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

これですこれです、リセットさんの激励ワンピが書かれてるスリーブや、
りこさんがしてらっしゃるスリーブ、これを探していたんです。
包帯の分類だったんですね~
しかも筒状だとは知りませんでした。
ほ~~、カットするんですね、親指の部分も。

試しに1本分のを2サイズ買ってみます!
つけられそうだったら箱買いすればいいですもんね。
りこさんのスリーブの下につけるガーゼのも気持ちよさげ♪

多分私もつけるまでないと言われると思うのですが、
だるいのはほんと怖いんです。気も滅入るし。

教えてくださって有難うございますm(__)m
早速注文します!

えっと、、、あと1つ質問なのですが、
お二方とも、なぜ2サイズお持ちなんですか?
予防と実際浮腫んだ時と、わけて使ってらっしゃるんですか?

Re: ありがとうございます!!

あ、ごめんなさい、キオさん
種類がある、ということで書きました。

りこさんも私もサイズは自分にあったものだけですよ

ちなみにわたしは、7.5です。
(けっこう太い方ですね~)


No title

えっと、じぶんとこでも書いてもみますが、とりいそぎ、キオさん、お久しぶりですね。
あの、私のサイズも手首を基本で決めてます。

手首が一番圧力かかって、腕が肩にちかくなるほど圧が軽くなるのがいいみたいです。で、この頃、手と手首のところだけ、重ねてつけてみたら、効果テキメンですごい楽になりました。
ただ、圧の感じとかちょっと間違うと悪くなったりもするから、最初は先生か看護師さんに測ってもらったほうがいいかもですね。


でで、リセットさん、
なぜ、私って、マダム蒔絵リコさんなん?
マダムりこ、とかならおさまりいいけど、さんまでつけなくってもいいよん。ってか、なぜマダム?マダムな感じ?きゃはは~
気になる。(笑)

あ、こちらで紹介していただいた、ピンクのスリーブのところのベージュを買いました。手のひらよう(グローブっての)それが特にお気に入りです。話前後しますが、この包帯系にこのグローブ合わせても、すごく快適、そこからの発送で、重ね付けに至りましたのよ~

ほんと、文章まとめるちからなくって、申し訳ないです。

リセットさんとリコさん♪

リセットさん、サイズの件、了解しました!

リコさん、ご無沙汰しております。
そうですね、間違ってつけて逆効果になってもなんなので、
来月の乳腺外科受診の時に、主治医に言って
リンパ浮腫に詳しい看護師さんに相談してみます。

記事楽しみにしていますね!
お手数お掛けしますm(__)m

Re: No title

りこさん、おはようございますです

マダムりこは、呼び味、が素敵だから
呼びたい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
で、マダムが敬称だから「さん」をつけたらダブる敬称でアカンのですが、
ただたんに呼びたかった♪

マダム蒔絵りこさん、は確かに呼びにくい
のですが、こないだある内緒さんが
りこさんblogに行きたいがどこですか
と言われ、ああ、そうか
蒔絵りこさんが正式四股名、失礼、芸名
だ~( 〃▽〃)と。

マダムりこ、レディりこ、
あ、また広がる妄想…

マダムをつけると

マダムポー、マダムちー、マダムのりのり



キオさん

おはようございます。看護師さんに色々話を聞いてもらうとすごくリラックス出来ますよ♪それだけでも肩こり治るさぁ~( 〃▽〃)

No title

リセットさん久しぶりにやってきてまとめ読み^m^

スリーブって機能性の高いものがいろいろあるのですね。

↓下の記事のスチュワーデス物語。めちゃ記憶に残っていますわ。

日本の医療システムのからくり。
夫のとき、いろいろ経験して仰天したことたくさんあったなー。
当事者になって初めてわかることばかりです。

またぜひじぇんとるまん・るうるうに会いに来てください。

わたしとのデートもどうぞよろしくです(^^)/

るうるうと愛しい人へ

あい♪待っててね
必ず必ず必ず必ず必ず戻るから
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR