ビーム戴きました ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みなさまのビーム…戴きました。
本当にありがとうございます。

へたれリセットのために、たくさん
ありがとうございます。

もう~何が何だかわからないくらい
がっちがちになり、緊張で頭が変に
なりそうでした。

でも、緩めて戴きましたよ!!
大丈夫!みんながついてくれてるから
って、このスマホ握り締めてました。

大丈夫です、リセットやれます。
やります。今はかなり、落ち着いてます。



みなさま、ありがとうございます。


○●○●○●○●○


昨夜、ひと騒ぎやらかしました


帰宅してシャワーし、保湿、ドレナージ
あたりから

手首から先がびりびり~と激しい痛み
ぎょわ~~~~~(ToT)

震えながらめっちゃ高く挙上し
なんとか寝て、

今朝リンパ浮腫外来の看護師さんに
電話相談(ToT)

<以下、聞き取り診断結果>

R:
びりびりしたんで、心配です。スリーブ
はめても良いですか!?

N: 昨日はどんな感じだった?

R:
昨日は、残業。初めてグローブしますた

で、嵌めてぐ~ぱ~し、30分程で外し
スリーブは指先から下げて手首上に
して21時までお仕事

N: 今は?

R:
どうもなく、いつも通りの浮腫加減です

N: 痛み? 痺れ? どんな感じだった?

R: 火傷した時みたいな…ピリピリ

N: どこらへんに?

R: 手背一面

N: あ~たぶん、皮膚だね

R: え?

N: こすれたのね、グローブ
初めてだったしね、皮膚も弱いから
それから汗、汗ね~
皮膚の過敏かなあ

R: ぐ~ぱ~したし…暑いし、手袋だし

N: そうそう(^o^) スリーブも汗かくし
しわ寄ってると、皮膚こすれる

R: そう言えば昨日は新しいスリーブ
洗濯一回しかしてないやつ

…でも、後半は痺れみたいな感じも

N: 挙上ってどの程度挙げてた?

R: 万歳くらい

N:
ん!?笑 それは、血下がりすぎて
行かへんね!! 痺れるね(爆)


R: じゃ、じゃあ、心配ないっすか!?

N: ないよ、大丈夫ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
また心配なら電話くれたらいいからね





はあ~~。これがわたしの日常です。

いい加減、落ち着きたい




看護師さん、ありがとうございます。
あなたがいて下さってよかった
感謝です。


電話くれたらいいからね、という
言葉のお薬、戴いたからすごい安心。

でももうなるべく電話は遠慮します
今日もドレナージ予約の隙間にわざわざ
かけ直して下さったもの

申し訳ないし、なにより、
いつでも聞いて下さる専門家がいて
くれるとなれば、
人間それほど切羽詰まった行動には
エスカレーションしないもの



○●○●○●○●○


グローブも一回洗ってみよう
綿じゃないからどうかなあ



○●○●○●○

あの、"ドロンジョ"グローブですが、

見た目以上にフィット感抜群です。
着圧も今のスリーブ以上あります。
たくさん試着しましたが、つけ心地は
これが抜群に良いですね~

こんど、東大に持参しますので
見てくださいませ



こすれたのはキッチリ嵌めてないから
こすれる

ほんとは、こんな柔らかい素材でも
本格的なグローブなので
反対の手にゴム手袋嵌めて、キッチリ
フィットさせた方がいいそうです。
浮きシワこすれ防止にもね


スリーブは、「しわ」にならないよう
点検♪シワが皮膚をこするからね

皮膚虚弱さんは要注意ね




そして

やはり、いくら保湿してもスリーブも
圧迫包帯も水分を奪います。


アロエエキス配合繊維なんてのも
あるらしい

わたしはラテックスはかぶれるから
要注意だね

さあて、グローブするとき…
ワセリンぬるか…?


東京行く前に15分づつくらいで実験だにゃ


感想的には、あれは良いですね
もうすぐあれのスリーブもリリース
されます。

この素材でもかぶれないなら
是非とも欲しいです。




さて…

今また手背がちりちりしてます
手袋外してエアコン下

どうもこりは、、皮膚が文句いってる

やっぱりまだタリオン(抗アレルギー薬)
いるのかなあ…


迷うわね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR