瞬時の決断

まだリンパ管から漏れがなく

今の浮腫は他の原因かもしれない

そう聞かされて…

一瞬、真っ白

えっ、これで(LVA)は治らないの!?





つまり、

あ、そうですか、じゃあ、さよなら~と

手術台から降りることも出来た




で、考えた

今、こっから降りたら


また毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

腫れを気にして、傷に怯え、蚊に震える


今、大丈夫ってだけだ。


先生方?
先生方は、当然のように予防LVAに
路線変更


よし、このまま行くのがベストだな


○●○●○●○


予防的なLVAをする人も最近は増えた
っちゅうことだ。

先生方は、ほんとにトーゼンのように
ごん、っと、方針切り換え
微塵のブレも感じなかった
これは安心できたなあ

経験値高いなと感じる。
想定外のときも
想定外でないように、もうたくさんの
事例集があるんだろう




終わってみてわかる。

自分のリンパ管や静脈を、

ガン見して4時間



リンパ管は健気だ

愛しい



これが、今後想定される


老化やセンチネルの影響を
受け続け、つらい目にあうなら

もういま、助けてやりたい


やるなら今だ

というわけで、


手術台から降りず

今に至る



○●○●○●○


アメージングいわく、



自覚症状が早くからあり、所見があとに
なるのは、本人はつらいがまだ早期に
自分でも手当て出来るからいい


リンパ管ダメージが相当進行しても
自覚症状がいまいち出ない場合
セルフケアも、医師や看護師の介入も
遅れてしまう。


あ、、、完治したい

みんなも完治して欲しい





二日目の朝


自覚症状はまだ不明

脇や前腕は柔らかい感じはする

色々かんじるが、
バイアスかからんように

冷静にみよう。


まだ脇の下なんかはたぷたぷ
普段以上にたぷたぷ


頑張れ、右腕!!
















コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

コメントが前後しました。。。
手術お疲れさまでした。シンジジツにびっくりです。
予防的LVA最高じゃないですか!今後怯えなくても済むんですもんね。

で、今の浮腫の原因・・・・
記事にまだ書いてないんですけど、私も締め付けやだるさ訴えたら、
「原因はなにか、ですよね~」と言われ、どういう意味??ってなりました。
他の原因でリンパ液が滞っていて、症状が出るってことなんですよね??

それにしても、世界最高峰のLVA医師団素晴らしい!

キオさん、ありがとう。短冊、感涙ぶわ~

キオさん、なんだか似てますよね私たち、することが(照)

テープかぶれですが、水膨れでますよ
少し離れたところってのは不思議ですが、貼った外側に出ました。

パッチテスト以前からしたい、と思ってたのでちょうど良かった。

>>で、今の浮腫の原因

「原因はなにか、ですよね~」と言われ、どう いう意味??ってなりました。 他の原因でリンパ液が滞っていて、症状が出 るってことなんですよね??

キオさん、是非一緒に究明しましょ~(爆)
このままでは、精神的によろしくない



>>それにしても、世界最高峰のLVA医師団素晴らしい!
そうなんです、岡山や横浜にも九州にもいらっしゃるそうです♪頼もしいっ(σ≧▽≦)σ

そうですそうです

水ぶくれ、離れた場所というより、テープ貼った外側です!
そっかそっかずっとなんで貼った場所そのものじゃないんだろうって
思ってました。
解決しました、リセットさんありがと~
テープめ!こんにゃーろー(笑)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR