復帰二日目

LVA手術が7月7日

抜糸が7月11日、退院が13日
14、15日と休んで、16日から出勤

今日で二日目


○●○●○●○


まだあんまり慣れてないスリーブ生活が
嫌なのさっ

寝る時ははずしていいよ、それ以外は
ずっとする、という約束だから
頑張っとる

手術前は長くても6時間が関の山だった
けれど今は14時間以上…(T▽T)


指に
フェマーラの関節痛と強張りが出て
その上グローブだからわりと
つらいのよん


あまりに関節が痛いときは
ロキソニン投下や、アイスノン装填で
我満しないでいますよ

だって、大リーグボール養成ギブス
みたいやねんで


○●○●○●○


で、まあ身体は回復っ。
退院後、予備で二日休んで寝倒したし

元々局所麻酔やし、侵襲の少ないオペ
疲れもすぐとれます。


んがぁ、リセットは
5ヶ所のうち、手首に1ヵ所
手の甲に1ヵ所の吻合

うっかり曲げると、痛いんだわ、たまに。
脂肪がほとんどない場所で感覚も鋭い
場所ゆえ、やむなし

で、変に庇うと変にダルい



退院時指導でドクターからは

激しいPC操作は
しばらく避けるように
指示されてるから
ほぼ、左手だけで操作
あと、部下ちゃんに代書してもらう


あ、そうそう


ドクターに復帰時期を聞いたら
退院したらすぐOKとのことだったけど

どのくらいPC使う?と聞かれ

メール1日50通返信
提案書1日、PowerPoint10枚程度、
というと

あ~酷使はダメ~!!
腕の(特に手首)酷使はダメ、と。


普通の事務職の内容なら全然いいらしい。
(普通の事務ってなんだろ…)


で、
復帰後は
「わたしを全治3ヶ月の怪我人」と
して取り扱え、と周知し

そのように自主規制しています。


今日はPowerPointで8ページの提案書
ほとんど部下ちゃんにお願いし、
自分は仕上げにちょこっと。

あと、メールを3通 返信
他は全部電話で済ませ、、たけど

ほとんど仕事じゃ使わずなんだけど

やはり、何だかんだ利き腕故に使う



夕方会社を出る頃には手首痛いし
親指関節痛が‥
昨日は両手の痺れがきつくて泣きそうに


これって、LVAってより
フェマーラ副作用でつらいのよねん


フェマーラくん、TPO無頓着だから
容赦ないわ。



○●○●○●○


手術前に買ったドロンジョ手袋

けっこうな圧迫としなやかさで
なかなかいいのでは!?

主治医からもオーダー?って聞かれる
ぐらい、ピッチリです。

わたしはグローブは、これしか
知らないから対比が出来ないけど。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR