方針決まる & リスペクトする

病理結果がでた。

↓ 解説は専門サイトに任せたっ

ホルモンレセプター → 陽性
HER2 → 陰性
KI67 →28%
ルミナルB


ルミナルAでないのが残念、抗がん剤を…と、乳主治医。

一番いいのから言うと2番目くらいだそうです。優しいね、乳主治医。


先生、ルミナルBでグレード2
リンパ転移する前、というのは
まあ、早めに見つかったということ?

う~ん。リセさんみたいな感じが
乳癌の団塊的なゾーンかもしれませんね




先生》で、抗がん剤なんですが、、、

リセ》先生、やりたいんですっ

先生》一応、この%だとこうでああで

リセ》やりますっ

先生》ルミナルBで、、

リセ》

先生…。わたしうれしいです。
ホルモン療法も出来るタイプだし
抗がん剤も出来るなら喜んでします。

先生》
そうでしたか…
では、やりましょう。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


上等っ ! ! ! TC4クール 決まり!!



浸出液がまだ多いので
来月9日くらいからです。



治療が色々受けられる
ホルモン療法もできる
経済的にもなんとかなる

それをありがたく思います。


もっと大変な治療している方も
治療がなくて不安な方も
金銭的に受けられない方も
家族から理解してもらえない方も
たくさんおられる。


上等じゃねえか
受けてたつぜ、抗がん剤



ただしっ

ヘタレ、びびり、医療行為PTSDあり。


乳主治医から心療内科に予約入れてもらいました。

やりたいよ~
こわいよ~
やりたいよ~
こわいよ~

ガキであります。


帰りにがん支援センターに寄って少し
話も聞いてきました。
次はオリエンテーションで中も見せてもらえます。

ちょっと、いや、かなり安心。

頑張らなくていいよ、と言われ 涙。



〈リセット心の声〉

いいのですか?
リセットホントに頑張りませんよ…
根性ないですよ?

勢いで、やるっていってますが
相当ヘタレのパニくり屋ですよ?
後悔しませんね?

( ̄▽ ̄)


緩和ケアがもう始まっています。




この時代にがんになってよかった。


抗がん剤に入れる吐き気どめとか
入院ではなく外来での処置とか

医療関係者はみな(ガンに限っては)
脱毛、痛み、不安へ配慮してくれる

QOLを考えてくれる

これらはみな
抗がん剤が開発されてから今日まで
患者が声をあげ続けてきたからです。

痛い、吐く、つらい、外見が変わる
普通の生活、いつもの自分でありたい

そういう叫びの結果を
今日リセットは恩恵として受けるのです。

医療サイドと闘う事は容易ではありません。

命あってのことだからと
患者が生意気いうなと
助けてやるんだからと
しょうがないから、と

あきらめて何もかも飲み込んで
つらいと言えない時代が
長い間、確かにあったのです。


先輩戦士が築いてこられた数々の恩恵にこうして与れることに感謝し敬意を表します。




それから
リセットはおかしなことを考えています。

時々スキンヘッドは隠さないでいようかと。



会社に行くときは客がくるのでズラ。
客にわたしの主義は関係ないので。

ズラは高いのは買いません。ってか買えないし。ひまわりの会は脱毛してからでないと、レンタル申し込み出来ないようだ。


院内、遊ぶとき、寒くないときは
スキンヘッドでいようと思います。

リセット頑張ってる証し、威張って見せたい。

ただ、乙女リセット。
スキンヘッドが似合う女になりたい。
ハードル高いです。

10年してないフルメイクせねば。
肌、手入れしなきゃ
ツケマ…いるな。
豹柄…いるかな。

リセット、○6歳
フルメイクしたらど派手大阪40歳顔。

やってみようと思います。
人生で一年半くらいの期間限定で。


ただ、ハゲ、シミ、頭の形みっともない、ならばやらない。

それは回りにもよくない。痛い。

悲壮感や浮腫漂うスキンヘッドもよくない。しゅっ、としてなアカン。

そうしたら各クールで限られた期間だけだろう。4クール終わったあとの数ヵ月と。



いかがでしょう

もしかしたら数年後

ケモスキンヘッドアクセサとか
ケモスキンヘッドペイントとか
生えかけデザインスキンヘッドとか
流行るかもしれません。

いやいや、ケモスキンヘッドは
無くなるな。
よい薬ができてるだろう。

そうこれもまた…過渡期のこと。



そして神に感謝。


リセットっ

頑張らなくていいって言われて
よかったね~

よかったね~

大丈夫だからね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR