ドロンジョ様グローブ

え~っと。グローブの話です。
メールなんかでご質問あったので
書いときますよ


リセットは
某病院の、看護師リンパ浮腫外来で
試着させてもらい
サイズも測ってもらい
気に入ったのでお願いしました。

で、看護師さんから
業者さんに連絡してもらいました。

が、知らない看護師さんもいらっしゃる
そうなので、ここに業者さんの連絡先を
書いておきますね~。


この会社は看護師さんもご存知だと
思います。


株式会社日本リンパ浮腫サポートセンター
電話 072-808-7531

製造販売業者
ケン・メディカル株式会社

製造ドイツ

製品名
マイクロファイングローブ
一般医療機器31724000
弾性ストッキング
圧力20~36mmHg←けっこうな圧




平織りと言われるタイプとは全く感触
が違うので、頼りなく思いますよ。


いきなり買わないで、

先ずは
看護師外来に試着用サンプルを
お取り寄せしてもらい、
触らせて頂きましょう~。
(買う、買わないは約束しない~っ)

なんでもね、自分で確かめよ~っ♪
試着してみよ~っ♪

色も二種類ある。(黒と肌色)



だって、高いもん 9,720円だし。



ただし

看護師外来も病院や担当看護師さんで
色々違う。

2種類くらいを見せて、どっち?
これしかない、みたいなね

なんなの? 情報制限? 怠慢?


長い付き合いならばこそ
そこにあるものだけで「我慢」しないで
わがまま言お~よ

我慢して何も言わないと
先生や看護師達はそれで患者さんに
正しいアプローチできてるって
勘違いするんだ



ジョーダンじゃない



なんでこれ以上
「我慢」しなきゃなんないの?
「しょうがない」って黙ってるのおかしい


今のスリーブは、全部イケテない!!

い~や~だ~っ


こんなんQOL以前の問題やんか


飾ってやるぅ~♪ヽ(´▽`)/



こんにゃろ(ー。ー#)











コメントの投稿

非公開コメント

これも一苦労

弾性スリーブ欲しい!と思って、乳腺主治医にリンパ浮腫外来を
予約してもらったのですが、取り寄せてもらえませんでした。
サイズさえ測ってもらえませんでした。 うちでは扱ってませーん。
どこか治療院に行って買ってね。またもやさよならバイバイ!
この某がんセンターのリンパ浮腫外来というところは
まったくもって謎が多いところ・・・。

圧迫しないとしびれてつらいよ~!という状態だったので、
乳がんケア用品をあつかっているサロンに相談したところ、
計測して試着して取り寄せて・・・と、順調、満足。

が! そのスリーブが合わず、数日後浮腫悪化。
お財布はただただ涙を流すばかり。ほとんど号泣。

リセットさんのおっしゃるとおり、我慢してちゃダメなんですね。
もっと声を上げなくちゃ。 これからスリーブが必要になるかたの
お役にたつためにも、あたしゃ、世のクレーマーさんを見習う
勢いで声をあげていきたいと思っていますよ<(`^´)>

Re: これも一苦労

ホシさん、ひどいよ~゜゜(´O`)°゜

なんて扱い受けてたんだあ

絶対そのリンパ浮腫外来変だよね
謎過ぎるわ~リンパ浮腫外来の看板外せ~。あるから変に期待するよ

患者をなんだと思ってるんだろ
患者の時間だってさ、「ただ」じゃないんだよ、ね

患者会でサンプル見せてくれるところも
あるけどレンタルないから
2~3日試すってできないんですよね

わたし、今ね「小振り」な業者さんに
色々交渉中で。みんなになにかフィードバック出来そうなら報告するよ

合わなかったスリーブやらなんかの
役にたつと良いね
交換してくれないし、Yahooのオークションでもターゲット狭すぎてアカンかもね~

あん、諭吉がもったいない
私たちの諭吉、戻ってこいやっ!!

ホシさん、ちなみにスリーブメーカとサイズわかる? 教えてくれますか?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR