嫌な仕事

リストラの手伝い

リストラそのもの

理不尽な命令とわかっていて従う





理不尽な命令に従わざるをえない

従わないと部下に余波がいくから



正攻法では太刀打ち出来ない

書けないわあ





全部は救えない

それが微笑み鬱を治療していく上で
学んだこと



救えない



護る範囲を縮めたら

少しはマシになるかと思ったが

見ないふりもなかなかつらい



人を護る余力がない

我が身を大切にするというのと
我が心を大切にするというのと
我が信念を貫くということは

イコールではなかった



たまに、もう辞めよう、と決心し

護りたい人のためにまた思い直す



出世して、変えようとしたが

病気になって諦めた


逃げてもいいんだ、という状態に

なかなか馴れない




腕にはめたスリーブやグローブ眺め

たくさん諦めたことを

何度も何度も諦めなおす



朝、諦めたことを

夕方、もう一度諦める



自分に言い聞かせるために




いやな儀式だ




諦めるんじゃなく、先伸ばしにしたら?
なんて言う人もいるが

あと10年若かけりゃそうかもね



サラリマン寿命はあと少しだもの。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR