リセットからホシさんへ代理質問~!

ホシさん、こんばんにゃ

実は続けて横浜のLVAへの質問を戴いたのよ~!

下肢の方もいらっしゃるけど、わかる範囲
あくまでホシさんの場合、ということで。



内緒さん3人なので仮のお名前を
栗さん、桃さん、豆さん、と。


ではでは、質問♪

①横浜のドクターは慎重な考えなので繋ぐ本数が少ないのでは?

※これはリセットからも。

横浜も東大たぶん、同じです。
昔と違いたくさん繋ぐより、より良い
状態のリンパ管をいかに見つけて繋
ぐか、が大切だから。

その中で目一杯繋いでくれます。
ホシサンも長時間オペだったかと。



②術前検査や説明は丁寧にしてくれた?
リンパシンチは全員してくれますか?
費用は高いですか?

③局所麻酔? 全身麻酔?希望は聞いてくれますか?

④下肢の人も入院されてましたか?

⑤横浜を選んだ理由、もし良かったら。

⑥手術はリセットさんのと同じ感じですか?違いはありますか?

⑦入院は何日?

⑧入院中に抜糸は無理ですか?

⑨退院してから外来は何回くらい行きますか?

⑩退院していつから家事をしましたか?
すぐに、動ける?

⑪今も傷口痛みますか?


⑫手術したあと、調子はどうですか?
変化は感じますか?

⑬リセットが入院費112,000円くらい、同じくらいですか?


⑭よその病院で手術した患者にも平等ですか?

⑮手術は待たされますか!? 申込んで
どれくらい待ちましたか?


他にも実は内緒コメントでけっこう
質問戴いてます。

なるべくたくさんの方にお伝えしたいので

こうやって、Q & A でお伝えしますね



実は、移植についてのご質問もあるのですが
リセットはやっていない。
のりのりさんに伺いたいけど、質問者
さんもリセットもなにから聞いて良いかが
わからない。

ふうむ。


岡山大学についてもお一人ご質問あり。
良かったら上の質問にみこりん、のりのりさん
答えて頂けたらうれしい

他にも実績ある病院あれば是非情報を。






あ、そうだ!! いいこと思い付いたわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

あ!私も!

いいこと思いつきました。

リセットさん、このブログに掲示板設置したらどうですか?
FC2の無料掲示板があるので、このブログのFC2IDで掲示板の設定して、
それをブログから飛べるようにするのはどうでしょう?

と、勝手に言ってみました。

あ、、やっぱ記事と連動した方がいいですよね~
1つの案として聴き流してくださ~い。

追伸:ホシさんより先にコメしてしまって、ごめんなさいm(__)m
それと掲示板って管理が大変ですよね、撤回します。。。。。

ホシミツコでございます~

公開処刑、じゃなかった、公開質問、承りました~。

回答をお待ちの皆様には今しばらくのお時間を~m(__)m

のちほどリセットさんには回答方法のご相談など
メールさせていただきますので、よろしくどうぞ。

クイックレスポンスがなかなか難しいワタクシですので
お待ちの皆様、どうぞお許しを・・・。

掲示板

掲示板はいいアイディアですね。
ツリー型の掲示板なら、一つの題にいろんな人が
書いていけるので、分かりやすいと思います。
最近はほったらかしなのですが
ラプンツェルプロジェクトという掲示板を作ってました。
(もはや過去形)
これ見てみてください。リンクしときます。
FC2でもこの形式あるんじゃないかな?
ラプンツェル掲示板も無料ですよ。

掲示板のこと

キオさん、お元気ですか?
ポーさん、ラプンツェルも拝見しました

掲示板考えてるのですよ~

でも、乳がんはHANAさん掲示板が素晴らしいし、リンパ浮腫はあすなろさんやらよつばさんがあるでしょ?

だから今さらかなあ…と。

悩むところです。

何に特化するのか、しないのか…

で、何を考えたかというと
うーん。まだ考え中~♪ヽ(´▽`)/
ちゃんと裏打ち出来てからかなあ


このblogから何かだけスピンオフがいいのか…

どんな場が欲しいですか?

何を知りたいかなあ


ふむ。





Re: ホシミツコでございます~

ホシさん、連載ね、長期連載~♪ヽ(´▽`)/

ならば私も楽しいもの

リンパっぴぃ様達は、
上肢は腕だるいから
下肢なら座りっぱなしはダメだし

も少し、回復しないとPCに向かいにくいもの~(//∇//)

あ、それからアナログお姉さま達は
また別の意味で大変だし~(爆)

ホルモン治療や抗がん剤で手痺れてたり、ね~!

ゆっくり、ゆっくり、歩きましょう
助け合い、カバーしながら♪

わたしは上肢だけど、下肢の方とLVA入院中同室だったの。
たくさんお話してくださったのよ~

あ、わたくし記事はベッドに寝ながら
左親指でスマホから書いてます。

器用でしょ?(爆)

これが楽なの。あとは音声入力


うふふ。会社でPCに向かってるから
家ではゴロリンゴロリンゴロリンゴロリンゴロリンゴロリン…


という訳でホシさん通信は連載タイプです。
あと、他の方の横浜・東京・九州体験談も募集中です。具合悪ければ
内緒コメントでくだされば編集しまっせ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うんにゃあ
わたしは無理はせんから大丈夫だす

ホシさんも無理は止めようね~(//∇//)

みんなも無理は止めようね~(//∇//)

だって、友達は一生めんやから。
急がんでいいさあ~♪ヽ(´▽`)/

ぎょーむ連絡

リセットさん、私の早とちりで失礼しました~ (^^ゞ

新しく教えていただいたアドレスに回答2回分を
送りました。 今度は届いたかな?

お手すきの時にご確認お願いしますでごじゃります m(__)m

送りました~

先ほどメールで⑥と⑦のお返事を送信しましたので、
ご確認よろしくお願いしま~す。

お仕事のほうもお忙しいんですね。

それにひきかえワタシは・・・、
今、お風呂上りのアイスを食べて極楽で~す
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
お気楽野郎でスミマシェンっ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR