横浜市民病院 LVA ホシさんは語る♪ リセット喜ぶ♪ みんなもうれしい♪

続きです。

今日は④と⑤だけです。

以下、よろしくお願いしま~す。





④下肢の人も入院されてましたか?

A. 私は6人部屋に入院していたのですが
下肢の方はお一人いらっしゃいました。

私が入院した次の日に退院なさった
のでお話はうか がえませんでした。
上肢は私を含めて2名でした。

⑤横浜を選んだ理由、もし良かったら。

A. 家から近いから。本郷の東大、さら
には横浜市大病院さえも行くのが
めんどくちゃかったから。

いや、ふざけてるわけではなくて
普段陽気なひきこもり生活wwを
送っているワタシ的には
わりと大きな理由なんですよ~。

他にもこまごまと理由はありますが・・・。

・叔母や夫が入院していたことがあって、わりと印象の良い病院だった。

・24時間救急の病院なので
何かあった時に(蜂窩織 炎か!?とか)
とにかくとりあえず駆け込むことが
できる病院にお世話になりたかった。

・電話でリンパ浮腫外来に問い合わせ
をしたら感じが良かった。

・初診で先生とお話をしていて、
お願いしよう!っ て直感した。

(まぁ所謂フィーリングってやつですか?
っていう より本能?

「欲望と本能だけで 生きている」って
人に言われるようなタイプなので・・)



以上、ここまでです。

のろのろの進捗ですが、内職みたいで楽しいですネ (o^ー')b

Kuuさんともメッセージでお話できましたし。

もう すでに Kuuさんのブログを読んでいるかたもいらっしゃる かと思いましたが

もしもまだ読んでいないという
下肢のかたには
ぜひご紹介したくて。

術後もランナーをなさってる
すごいかた なので。

では、今夜はこれにておやすみなさ~い (^^)/~~~

ホシミツコ

○●○●○●○


ホシさん、楽しいわ~♪ヽ(´▽`)/

なんだか、ルポライターホシミツコ☆
雑誌編集部リセット

みたいだわ(⌒∇⌒)ノ"




で、みなさん

決めた理由に、駆け込めるという点が

これがいいなあ

リセットにせよ、みこりんにせよ
遠征先でLVA受けたら
地元で駆け込める病院いるものね

でもこれは地道にやれば作れます。
コネクションというか…コツがある
正攻法で行けないなら
なんでも使えば良し。

また書くよん。


それから、病院の姿勢がやっぱりいい
横浜市長がいいの?

なんだろ、このホスピタリティは。





オラは自分の乳主治医が大好きだけど
ここの先生たちにも逢いたくなるよ


ふ~む





と、いうわけで、続く~♪ヽ(´▽`)/





コメントの投稿

非公開コメント

横浜の地域性?

いえいえ~ (-_-メ)
市長は・・・、良くないです。
知事も思い切り良くないです。

選挙では「この人がいい!」という投票の仕方はできましぇん。
常に消去法です。
神奈川県民・横浜市民は毎回罰ゲーム状態の選挙です。

3代住んだら江戸っ子と言いますが、横浜の場合は「3日住んだら
浜っ子」という懐の深さがあります。
いまだにおせっかい親切なおばちゃんおじちゃんがいます。

新宿・渋谷あたりから横浜に帰ってくると、空気が違うんですよ。
なんか流れがのんびりで、適度な田舎フィーリングでほっとします。

そんな横浜の地域性が病院にあらわれてるのかなぁ~。

リンパ浮腫に直接関係の無いコメを長々としてしまい失礼しました。
(^_^;)




Re: 横浜の地域性?

そんなミツコが、お気に入りっ~!
てな、歌…なかったでしたっけ…

横浜市長ってあの人だよね~
大阪はあの人だしねぇ~


わたくし長崎中華街は3回いき、神戸中華街はわからんくらい行きましたが
横浜は下車さえしたことござらんよ

江戸も次に行ったら有楽町でシロクマ食うんだい

無性に旅立ちたいわ…。中国福建の混沌
なつかしい。中国にも蚊がいるのか


(また、蚊かよ…) もはや宿敵さ

ホシミツコさんありがとうです。家が横浜、東京の中ほどに住んで東京医科大学に通っておるのですが 市民病院でlva受けようか東大か迷っ ていました。実際東大の診察は実験材 料にされるではないかという感じでしたが 市民病院は東大と比べたら劣るきが していたのですが 違うんですね 自分的には市民病院がしっくりしていたからやはらり自分の感じを頼りにします。とても参考になります。ミツコさんこれからも経過教えて下さいね 私はS先生でした

No title

ホシミツコさん、横浜の情報ありがとうございました。大変参考になりました。私も実家が横浜なので東大はちょっと遠いしな。。
って思っていたのですがなかなかどっちにするか決められず迷って増したが横浜に傾きました(笑)

リセットさん、メールありがとうございました。
昨日体調崩してしまいまして。。
2,3日中にメール返信送りますのでちょっとお待ちくださいませ。(((^^;)


豆やっこさんこんにちは

私の主治医はY先生でーす。
でも、S先生も回診にいらした時に、患部を触って診てくださったので
とっても嬉しかったです。

「しっくり」って大事ですよね。
私もそういう感覚を頼りにして決めました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

マロンさんこんばんは☆彡

マロンさん、お加減いかがですか?

こんなへなちょこ回答を参考にしていただいて良いのか
かなり不安な私ですが・・・ (^^ゞ

これからもちょこちょこ少しずつリセットさん経由で
回答しますので、どうぞよろしくお願いします m(__)m
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR