kuuさんからのメッセージ♪

ホシさんご仲介で、

アメーバブログKuuさんから
メッセージ戴きました。

「Kuu:リンパ浮腫トレ イルランナー 忍忍記」

(http://ameblo.jp/kuuni/)

横浜市民病院での下肢の LVA
詳しく記事になさっています。

で、で、で、メッセージ戴きました
ので、全文引用です。

---------------------------------------------------------

リセットさんのブログを少しチラ見させてもらいま した。
時間のある時に改めて、読ませてもらいます。

私としては、浮腫の知識を広める活動に大賛成です。

どうぞ私のブログで良かったら、なんなりとお使いくださいませ。


浮腫に関しては

とにかく早期の外科的医療に
決断されるのが良いかとおもいます。

日本各地でも、まだまだ浮腫治療が
浸透していないので、

日本全体規模で医療を受けれるように
意識する必要を感じます。

なかなか患者さん側でも踏み切る方が
少ないのですが、
それが一番の改善方法だと思うのですが…

その当たりにスポットを当てて頂けると幸いです。

リセットさんのブログを楽しみにしております。

また紹介していただきましたら、こちらのブログでもリンクさせて頂けると嬉しいですね。
では宜しくお願いいたします。


○●○●○●○


kuuさん、先日お誕生日とのこと、
おめでとうございます。

よろしかったら拙blog、リンク
よろしくお願いします。

わたしもリンクさせてください





わたしはkuuさんのblogを拝見して
わたしが諦めてしまった、数々のことを
手放さずに楽しもう、続けていこうと
してらっしゃることに

驚くと同時に

弱さゆえ諦めている自分に、もう一度
大丈夫だよ、と

やれる日は来るよ、と言ってやりたく
なりました。


わたしは乳がん術後、たくさん諦めたことがあります。

それが自信喪失に繋がり
身動きできなくしています。

すぐに、自分を変えることは出来ない
かもしれない

けれど最近

ポーさんや、りこさん、みこりん、
のりのりさんやホシさん、いろんな方
と出逢うたび

わたしの心が疼くのです



わたしも大丈夫じゃないの!?
わたしだって出来るんじゃない!?


でも、何か変調があるとまた崩れる


明日で術後1年


なくした自信は自ら取り戻すしかない

薬の力
手術の力

なんでも使おう

このリンパ浮腫の恐怖から自分を解放したい



ああ、そうか…

わたしは解放されたいんだな

誰かに課された訳ではない

自ら縛ったんだ



そう思えました。




kuuさん、これからよろしくお願いします







○●○●○●○


LVAが、実績を積んで気軽な手術になれば
いいと思います。


二重瞼の手術するくらい

ある意味、予防でも当たり前
負担はなく、乳がんや子宮がんの手術中
再建手術中にやれる

当たり前の手術になればいい


リンパ節郭清もセンチネルも
抗がん剤も放射線もしなくていい
時代ができたら一番だけど

それまでは、当たり前にLVAを
セットにしたらいい


たぶん、あと5年以内か…
それをやる病院がでると思う。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR