横浜市民病院☆LVA体験記☆ホシさん見参♪

ホシさんファンの皆さまこんばんは♪

おまちかね、ホシさん見参♪

関東恵流舞威衛連合(仮称)の皆さま
東京行ったらオフ会しよう~(//∇//)

さてさて、続き、行きまっせ♪
耳かっぽじってきいとくんなはれ



○●○●○●○


⑥手術はリセットさんのと同じ感じですか?違いは ありますか?

A . 全身麻酔だったので手術中のことはわからない んです~ (^^ゞ

あはふははは~(⌒∇⌒)ノ"そらそうだ


↓↓↓
手術の手法については横浜市民病院形成外科ホーム ページ

http://yokohama-shiminhosp.jp/shinryo/shinryoka/keisei2.html

に 写真入りの説明があります。



前後のことで思いつくことは・・・。
前夜にICGをするのは同じ。

少しでも良い状態で手術をしてもらうために、前夜はウレタンをはめて寝ました

※治療院で
「ウレタン持って行ってね~」と
言われました。
入院したらしたで、 看護師さんに
「ウレタン持ってきましたか?」と
聞かれたので、

就寝時のウレタン使用って浸透してるんだなーと思いました。


???

リセットはウレタン現物はみたことが
ないです。
ホシさん、とさき治療院さんで使って
らっしゃるよね

バンテージではないですよね


北野病院にあるかなあ~(//∇//)
マロンさん、みたことある?



みなさん、情報ありますか?
あれば教えてね♪

挙上もドレナージもいらなくなるとも
聞いたのですが
このあたりは、リセットは自分に経験
がないからわからないんです。

是非是非、情報を


オフ会で見せてね


話は戻って


点滴は抗生剤のセファゾリンと、
水分・電解質・糖分を補給する
ソルデムでした。

リセットさんがなさった血管拡張剤の
点滴はありませんでした。

手術後は2日間包帯ぐるぐるでした。
(写真を添付 しておきますネ。)





2日間巻きっぱなしではなく、
ちゃんと包帯をとって傷の具合や
皮膚の柔らかさをチェックしてくれていました。

リセットさんのような防水テー プは
無かったので、シャワーは退院まで
浴びませんでした。

他にも色々あるような気がするので、
思い出したらまた追加情報を
お知らせします。

⑦入院は何日?

A. 6日間です。 事前の説明では、
「手術の1週間後に抜糸をして退院です。」
と言われていたのですが、
実際は火曜日入院・水曜日手術・日曜日の朝に退院でした。
傷の状態も良くバリバリ元気だったの
で早い退院だったのかなぁ。

退院したその足でお寿司屋さんに
行って
ビールで体内の消毒もすませました。

※よゐこは真似してはいけません by reset(爆)

抜糸は通院で行いました。
(そういえば私と入れ違いで退院した
下肢のかたは抜糸してからの退院でした。
上肢と下肢で違ったりするのかも。)

以上です。 おやすみなさい☆彡






ふうむ。

各施設特色あるなあ~(//∇//)

先日、わたしの大先輩ポーさんが
また、別の施設で
LVAを再度受けられたのですが

どの施設のどの医師も真剣にリンパ浮腫に
取り組んでいらっしゃいます。

本当にうれしいです。

こうして、情報を公開していくことは
患者に選択肢と希望を与え
また、その患者の切なる声が
医師のパッションに火をつけるのです。

それが、リンパ浮腫治療を進歩させます


他にも経験談を話して下さる方、メッセージください。

コメントでもOK
メールでもOK

ご指定の範囲で匿名で、記事編集も
やりますので安心してください

もちろん、いい話ばかりだとは思いません
がっかりした
あんな医師はだめだ
やらなければ良かった
LVAは効果がなかった、など
ありのままの体験記をください



それから、blog上で
リセットにして欲しいことあれば
お申し出を♪検討します




○●○●○●○

ひさびさ旦那のスープカレー






コメントの投稿

非公開コメント

ウレタンのこと

ウレタンについてご興味を持たれたかたへ

こんばんは☆彡
8月6日と8日にリセットさんがご紹介してくださってリンクも
貼られているKuuさんのブログ「Kuu:リンパ浮腫トレ イルランナー
忍忍記」(http://ameblo.jp/kuuni/)の記事内で下肢に使用する
ウレタンのことに触れられています。写真も載せてくださっています。
どうぞご参考になさってください。

わたくしホシミツコは、今日も昼からビールをたしなんでしまって
ただいまアヒャヒャヒャ~という感じでございます。
ああ、夏休み期間ってこわいこわい!

上肢のウレタンのことはまた日をあらためて・・・。すみませんっ(^^ゞ

Re: ウレタンのこと

いつもわがままをいってすみません♪

ホシミツコさん、またまた詳しいレポートありがとうごさいました。
私も横浜の実家に帰ったときにとさき治療院
に行くのですがまだウレタンは作ってもらってませんでした。軽い~まだいいかな?って言われて。
でも今度作ってもろおうかな。
リセットさん、北野でもあるといいですよね(*^^*)

Re:

マロンさん、こんばんは♪
寝てる間にマッサージ効果だなんてなんて素敵なんだ~へっへっへ

あ、マロンさん、業務連絡

メール送りました(GとYと)間違えたかも

No title

リセットさん業務連絡ありがとうごさいました。
メール送りました。よろしくです。(*^^*)

ウレタンのこと

リセットさんこんばんは。
ウレタンについて覚え書き程度ですが、先ほどパソコンの
メアドのほうにメールを入れましたので、もし必要でしたら
よろしくお願いしまする~m(__)m

マロンさん、こんばんは。
マロンさんはまだ軽いほうなのですか?
それはラッキーですネ(^^)v
ちょっと夏休みモードに入っていたのですが、
これからまたちょこちょここちらにお邪魔したいと思ってます。

Re: ウレタンのこと

ホシさん♪
旦那さまとまったりしてらしたのかと。
ウレタンの記事ありがとうございます。
明日アップでござるよ。

吻合跡かなりふさがってきました?

あ、そうだ
内緒コメントでホシさん楽しそうな方だあ~会ってみたい~という隠れファンが
いますぜ♪

まぁ嬉しひ!

私に会いたいと言ってくださるかたが!?  うれぴ~!
でも楽しい人じゃないですよ、私。ねくらかも。カラオケで
吉田拓郎とか中島みゆき歌っちゃうし (^^ゞ
でももう通院ばっかりでうぎゃーって感じなので、(明日は
午前中が呼吸器、午後は甲状腺ですよ。もうやだー。)
お会いしてお話ししてみたいかも❤
私、ガン友さんいないし。くすん。
リセットさんにも会いたいな~。あんなこととかこんなこととか
いや~んそんなことまで?お話ししちゃいたいな~♪

吻合の傷跡は浅く切ったところは赤みが薄くなってきました。
深く切ったところはまだ赤いです。
テープを即効で剥がしちゃったからかも。大胆な私。

長々と失礼しました。 おやすみなさ~い(^^)/~~~

Re: まぁ嬉しひ!

いやいやいや
私だって逢いたいもの~
今週土曜日にひとまず大阪近辺メンバーで
勉強と装具試着会と
カラオケボックスでオフ会します

次はお江戸でやりましょう


カラオケボックスで
乳見せたり腕見せたり脚見せたり~(≧∇≦)

歌も時間があれば歌うかな~
わたしも暗いの好きっ♪
長渕つよしとか、中島みゆき
道に倒れて誰かの名をよんじゃうわよん
って歌。
よ、吉田拓郎…の暗い歌ってあったっけ

嫁に来ないか?あれ?ちがうなあ
ケモブレインやな。

って、もうテープはがしたの(゜ロ゜;ノ)ノ

だ、大胆な(笑)
だんだんホシさんのファンが増えるな…。

でもワシももう剥がしたい。
カブレるから~( ´△`)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR