LVAの手術跡だよ~ん

見えるかなあ

吻合部跡

7日手術だから、1ヶ月と四日






まだテープ貼ってます

傷より、テープでカブレてるとこが
赤くなってますね

テープは1週間に1回交換くらいで
いいんですが、わたしは三日くらいで
剥がれかけるから貼り変えてます

傷は泡たてた石鹸でテープの上から
洗います。

も、普通に洗います(手で、ね)


で、そっと押さえながら水気をとり
周りをそっとヒルドイドで保湿

グリグリするな~って言われてるから
そっと、そっと


テープは10月まで貼る
これは跡形を残さないためで、
傷自体はもうほぼふさがっています。

で、テープのはしっこからカブレるから
貼るテープの長さを短くしたり、長く
したり、カブレが固定しないようには
してます



もう、かなり安心です。
どうやら溶ける糸はちゃんと
溶けてくれたようでござるよ。






コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*´ω`*)

傷痕、綺麗になってきてますね(^-^)
私のもそんな感じ~。

私はLVAから2ヶ月半経ちますが、最近すごいの~♪
お昼過ぎをお知らせする左足の痛みが取れて足の甲の浮腫みが減った!
右足は浮腫みの重さで平な所でよくコケッてつまずいてたのに、最近ふと私全くつまずいてなくない?って気付いた!
自分にしかわからないくらい小さな事だけど、嬉しくって会社のトイレでちょっと泣いた(笑)

まだまだ次があるけど、早く先生に会って「ありがとうございます(*´∀`)」って言いたい~。

次の診察は9月の初め♪

Re: お久しぶりです(*´ω`*)

ちくわさん~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

うれしい
うれしい
うれしい

泣いて良しっっっっっっ!!

そうなんや、そんな風によくなるんや
あー希望やなあ

人それぞれとは100も承知ながら
やはり、不安だものね

よい兆し、変化、小さいことがうれしい
少しづつよくなるんだ♪
あの、良かったら経過をまた教えて下さいね

出来るだけたくさんの情報を伝えたいんです



あ~(≧∇≦)

ちくわさん~うれしいわあ


傷は、傷よりテープカブレが(笑)
でもきれいにくっついてますね
ちくわさん、毎日暑いけれど圧迫や
ドレナージやってます?

私は毎朝ストッキング2枚履きでスタートです。

家に帰ったら即、晩御飯の準備をしてその後半身浴をしながらマッサージ。
私の至福の時間(*´ー`*)

でもこのマッサージ、ちゃんとしたドレナージとかじゃなく、自分で気の向くままやってるだけ(。-∀-)
今日はココがきつい感じとか、ココを揉んだら気持ちいいとか。
(あ、でも一応リンパのツボとかは自分なりにわかってるつもりです。)
で、お風呂から上がったらストッキングは一切履いてません。
体をあまり締め付けるとストレスになるし。
その代わりなるべく早くベッドに横になる様にしてます。

お金払ってちゃんとしたドレナージ屋さんに行った方がいいのかとか考えたりもしました。でも、下手にマッサージされてせっかく繋いだリンパ管潰されても怖いから私は行ってません。

先月は太股がすっごく痛くなったり、ふくらはぎがダル重くなったりで物凄く不安になったけど、それが改善の前兆だったのかなぁ(-ω- ?)

詳しい事はよくわからないけど、結果オーライでめでたしめでたし(*´∇`*)

ちくわサマー

ほほぉ♪実はあちきも二の腕がピキピキしたり、脇が痛かったり、前腕が痛かったり、します。で、そうなるかもと言われてたから私にしては珍しく経過観察。

すごい脇がスカスカだったり、ポテポテしたり日替わり♪まだ1ヶ月、これからですよね
で、テープカブレがあ~

しょうがなく、ステロイド塗り塗り
だんだん、テープを小さくしています
わたしはまだ浴槽禁止月間、来月解禁の身の上です
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR