へっへっへ ためになるオフ会

リセットは電話した。


グローブやスリーブを送ってくれる
会社に。

担当さんが、ものすごくいい方だった



リセットには○病院の○看護師さんが
ついてくれてるでしょ?
で、たくさんスリーブやら見せてもら
って一番合うのを買ったでしょ!?

でも○病院にこれない人もいて
きちんとした専門家にアドバイスもら
えない、そんな人がいるの

でね、御社はたくさんスリーブやら、
ストッキング扱ってるでしょ?

それを色々みてみたい
はめてみたい、触りたい
色だって確かめたい

服、買うときみたいにしたいの

だめ?



担当さんはこんなわがままリセットに
教えてくれました



いろんな方針の病院様があるし
リンパ浮腫外来が近所にない方も
いらっしゃいますからね


でも、スリーブやストッキングは

きちんと資格のある人が計測して
状態をみて、生活パターンを考えて
素材やタイプをセレクトするのが
いいんです。

そこはやはり、
しっかりした知識をもった
看護師さんにアドバイスを受けて
選ぶのが、もっとも効果的です

逆に、
あってないスリーブやストッキングは
症状を悪化させたり、日常生活を不自由
にしてしまいます。

あわない装具を次の補助がでる
半年先まで我慢してつけて悪化する
方もありますよ

患者さんの中には
スリーブやストッキングは固く、強く
ガチガチに絞まるのがいいと誤解
されてる方もあります。
ぎゃくにユルユルだったり…

適正な圧を適正な箇所にかけるのが
いいんです

グローブはもっと難しいです。
きちんと計測してもらって下さいね
出来ることは協力しますよ

正しく選べば、
ちゃんと効果を出せるんです。




そうか…
オフ会に来てもらおうかと思ったのに(爆)



が、

が、

が、



この方は素晴らしいことを
提案してくれた~(//∇//)

ちょうど○日に大阪市内の治療院で
リンパ浮腫の有料講習会があるので
それに出席されて、そのあと場所を
お借りしていろんな装具をみて、
試着会しましょうか!?

それなら専属の先生がいない方の計測
もしていただけるし。

お願いしてみましょう~



○●○●○●○

そうして、今回

この厚かましいお願いが叶いました。


なかなか、セラピストと業者という
専門家を囲んで相談して
ストッキングやらスリーブやらを
ブティックみたいにわいわい言いつつ
触れるチャンスはないのだ



良かった~(≧∇≦)





こんな企画があればみんなも来たいのかな?

ご意見募集~(≧∇≦)



















コメントの投稿

非公開コメント

頼もしい行動力です。業者さんも良い方で、こういう巡り合わせは、大事にしなきゃ‼ということで、当日はよろしくお願いいたします。

Re:

はい、ほんとによい出会いです
ってか、よいものに是非育てたいです

それに~会えるし~(//∇//)
マダム vs キューピー
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR